※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
妊活

夫の精子提供に関する問題で不安。体外受精を考え中。夫はEDを認めず、治療に消極的。同じ経験をした方いますか?

不安です…

うちの夫はプレッシャーに弱く、タイミングとってた時から排卵日近くになると出せなかったり、人工授精の時も当日になるとなかなか出せなくて、一度だけ全く出なくてその一回を無駄にしたことがあります💦
それ以降、人工授精の時は精子を出せる時に出して凍結してから人工授精してもらってたのですが、ネットの情報だと凍結精子での人工授精は確率落ちると見たので、不安に思いながら人工授精してたのですが、案の定、7回目やってもダメで、4月頃に体外受精を予定してるのですが、その時も夫が出せなくて無駄になったらどうしようと今から不安です😔
(本人はこういった時の為にまた、凍結精子検討してますが💦)

因みに夫は自分のEDを認めたくないのか、治療をしようという頭がありません😅
疲れてるから出ないとか理由を付けたり、
今日なんて、私が首に貼ってる湿布の臭いが気になってダメだったと私のせいにされました…

同じような方、似たような経験した方いますか?💦

本当に先が思いやられます🥲

コメント

私の旦那もEDです!
薬使っても、プレッシャーに負けます💦
なのでシリンジ法で下の子妊娠しました!

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

私もシリンジ法に挑戦してみたことあります!
    結果は全くダメでしたけど、シリンジ法で妊娠されてる方もいるから、また挑戦してみるのも良いかもと思いました😇

• 2月3日
メイ♡

歳が同じくらいで、治療も同じなので、コメントさせていただきました😊
旦那様はプレッシャーを感じているのですね😂
男の人は、思いのほかデリケートな部分をお持ちなので、プレッシャーを感じている自分を認めたくない。マナミノンさんのせいに少しでもしたい。と自分を守っているのではないでしょうか😅
凍結する方法は良いと思います!
あとは、排卵日教えず、誘ってみてタイミング取るのもいいかもしれませんね😆

年齢にも焦り感じますよね💦
私もそうです!今日、人工受精をします✨
不妊治療はゴールが見えないので、先が長く、不安な思いになりますが、きっと赤ちゃんも見てくれているはず💕
お互いに、妊娠できますように…💖

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

旦那以上にプレッシャー感じてる人見たことないくらいプレッシャーに弱過ぎてた困ってます😂
    排卵日は教えてませんが、それでも、そろそろかな?と思ってしまってダメになることもあるみたいで😅

本当に年齢的に焦りますね😫💦

今日、人工授精なんですね!
    いい結果になることをお祈りしています!
    お互い妊娠できますように💕

• 2月3日
  • メイ♡

メイ♡

グッドアンサー、ありがとうございます💖✨
    ウチの旦那さんも最初は採取することに抵抗があり、戸惑っていましたが、私が頑張る姿になんとかついて来てくれてる感じです😂
    誘うのも、なんで私ばっかり?って思う時もありますが、定期的に誘うと向こうもあんまり把握してない(できない)みたいでよく分からず、私に合わせてくれてます😂
    考えないようにしてても、頭のどこかでは考えてしまいますよね💦これは、お互い夫婦一緒だと思います😭
    頑張っているパパとママをお空から赤ちゃんがきっと見てくれてます♫私もそう信じています💕
    一緒に可愛い赤ちゃんを授かりましょうね😊
    ありがとうございます♡
    人工受精を終え、今日はのんびり過ごします♫
    何かあれば、どんどん吐き出していきましょうね😁

• 2月3日
るい

我が家は、2日連続でタイミングだと出せなくなります(笑)

なので顕微受精で凍結精子でやりました!保険として凍結しておいて、当日にも挑戦してもらうのはどうでしょう?🥺

うちは精子無力症で泌尿器科行けって言われてもチンを触られたくない見られなくないで、一度も行きませんでした💢💢
こっちはお腹に注射したり男に何度もまた開いたり、クソ痛い検査したり手術したのに
くだらねぇウンコみたいなプライドのせいで女がつらいおもいするっていうのに💢💢💢
とは本人には言いませんでしたが頭の中で何回も夫に言いました💢

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

確かに保険として凍結してもらって当日にも挑戦してもらいのはいい案かもしれません!

本当に、こっちは治療頑張ってるので男も頑張って欲しいですよね💦

• 2月3日
まる

うちもでした💧
体外は遠方治療だったので精子凍結するしか方法はなかったんですが、凍結精子は運動率もろもろ半分くらいに下がってしまうと先生から説明受けました💦それでも元気な精子は妊娠できるから大丈夫と。
男性ってなんかプライドあるんでしょうね😅先生にお願いして説得してもらって無理矢理でも治療したいくらいですね💦

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

本当に男はプレッシャーに弱すぎですね😅

本当、不安しかないので治療してほしいです😅

• 2月3日