※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

搾乳した母乳が感染物として受け取られないか、疑わしい期間の母乳はどうなるか心配です。コロナ感染時は親族に届けるのか、破棄されるのか知りたいです。

お子さんがNICU、GCUに入院中で自分がコロナにかかったもしくは濃厚接触者になった方に質問です!現在我が子もNICU に入院中で搾乳した母乳を持って行ってます!
ふと思いましたが、自分もしくは家族がコロナになった場合搾乳した母乳はどうなるのでしょうか?
濃厚接触にならない親族やらに届けてもらう形になるのでしょうが、母乳が感染物として受け取ってもらえないとかはないですかね?もしくは疑わしい期間に搾乳した母乳は破棄とかでしょうか😭??

コメント

ちゃむ♡

経験談ではないですが、先日テレビで見たときは、お母さまがコロナに感染していたら感染予防としてお子様には母乳は与えないようにミルクを看護師さんがあげてました!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😳ありがとうございました(^-^)

• 2月3日