※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

自己肯定感が下がっていて落ち込んでいます。気持ちの持ち方や回復方法を教えてください。

今、一時的に自己肯定感が下がっているのでどなたか励ましてもらえませんでしょうか🥺

何だか空回りしていたりやったことが裏目に出ていると感じ、自分ってダメだなぁと落ち込んでいます。。

こういう時の気の持ち方、回復の仕方でおすすめないでしょうか😂
寝て起きたらマシになっていると思いたい…😅

コメント

のんの

そういうとき、あります😭幸せなことだけ考えるようにします!私は最近、私達の結婚式って快晴だったけどそれってめちゃラッキーだったなあって思ったり、できれば女の子がいいな、位に思ってたら女の子が産まれて、ママリ見てても性別でがっかりしてる人もたくさんいるしこれってほんとに幸せなことだなあ!と思ったり。
産後の回復が早かったのってまじでラッキー、とか義父母優しいよなあとか、夫の好き嫌いがなくてらくちんだとかいろいろ考えてると、嫌なことも色々あったけど肝心なところは私結構幸せ掴んでるわ!って思えます😍

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    小さな幸せから大きな幸せまで、いい事だけ思い起こすっていいかもしれませんね🥺👍
    ネガティブモードだと悪循環でしかないとわかってても考えること全部悪い方向に行っちゃってモヤモヤぐるぐるしちゃうので…😅

• 2月3日
ミミ

あります😂
私は基本1日以上またはその週で割り切るようにしてますが、
だめなときはとことん不幸が続きます、、
そして生理が遅れたりしてることに気付いて生理が来てスッキリしてイライラも解消されてます🤣
ホルモンバランスの乱れのせいにして乗り切るようにしてます🥲

• ちゃん

ちゃん

そうですよね、嫌なことって続くんですよね😂😂
    私も、産後半年経ちますが産後メンタルだからかなーとかホルモンバランスのせいにしがちです🤣✨

• 2月3日
トマトゼリー🐱&🐭

そういう日もあるよね〜と、人間生きてりゃいい時もあれば悪い時もある!
今は辛抱なんだな、と思ってます。

まぁ、過去にかなりどん底落ちたので、生きてるだけなんとかなるよね!と気にしないように、ただ目の前のことを確実にこなすようにしてます😊

• ちゃん

ちゃん

そりゃあ人生山あり谷ありが当然ですよね😅
    生きてるだけで何とかなるって、その通りだと思います✨
    今日家族みんなが元気に笑顔で過ごせたから100点満点だーって思えたら心が軽くなります🙌

• 2月3日
まめた

そんな時、ありますよ❗️
なんか自信なくなって、モヤモヤしてしまう時。

私は日々忙しくしてるとだんだん忘れていきますかね🤔無理にポジティブにならず、淡々と「あ~今落ち込んでるわ」って自分を認めるというか。

• ちゃん

ちゃん

確かに、自分今落ち込んでるんだなーって客観的に見たら気持ちが楽になりました😳
    この方法、私に合ってる気がします!
    あとは日々忙しくしていたらそのうち忘れていきそうです🤣👍

• 2月3日
  • まめた

まめた

よかったです😊
    自己肯定感低い私のおすすめ方法です👍️笑

頑張りすぎずやっていきましょう🎵

• 2月3日