※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊活

妊活中で授かりにくく、人工授精を考えている。ホルモン検査予定だが、流産後の抗精子抗体検査は必要か。

2人目妊活中です。
昨年の7月に初期流産で手術、8月から妊活再開してますがなかなか授かれません。
上の子との年の差を考えて3歳差が難しければ人工授精を3回、それでダメなら諦めようと思ってます(旦那と話して決めました)

通水検査も問題なく、排卵も検査薬を使用してですが問題なさそうです。
旦那は病院にお金をかけなくてもそのうちできる、と思ってるようですが毎月毎月しんどくなってきていて何か原因があるなら検査しておきたいと私は思ってます。
産婦人科でも若いから焦らなくて大丈夫、検査も必要ないだろうけど言われればするよと言われてます。

高温期が低めだったり短いことがありホルモンが乱れてるのかと思ってるのでホルモンの検査は次回する予定なのですが、流産後に抗精子抗体の検査をする必要はありますでしょうか?(>_<)

コメント

同じく2人目妊活中です。

通われてるクリニックは、不妊専門のクリニックですか?
先月から不妊専門のクリニックへ通い始めました。

不妊専門のクリニックでは、まず一通りの検査をしつつタイミング法を進める方針なので、可能な検査は全てしてもらいます。

うちは年齢的なこともあるので、全ての検査をして、何も異常がなければ、同じく人工授精を半年試して、無理なら諦めようと話しています。

クリニックには1人で通っているので、特に全て検査するよーとは伝えていません。
人工授精のために必要だから、と言って精液検査はしてもらいました。

私だったら一通り検査してもらいます!
ちなみにうちのクリニックは、一度出産経験があれば抗精子抗体検査はしないそうです。