※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ🔰
その他の疑問

妊娠中、肋骨骨折された方はいますか?もうすぐ29週の初マタです。1ヶ月…

妊娠中、肋骨骨折された方はいますか?

もうすぐ29週の初マタです。1ヶ月くらい前に風邪をこじらせて、気管支喘息になってしまいました。
昨夜も、咳き込んでいると、右の肋骨からパキッと音がしました。その途端に激痛がはしり、息をしたり、歩いたり、黙っているだけでも痛みます。これは恐らく肋骨骨折かと思ってます。。この場合、病院を受診した方がよいですか?レントゲンもとれないし、バストバンドや、湿布も貼れないので、カロナール飲むか、安静にするしかないですよね??まずは咳が止まればいいのですが、、
病院を受診すべきか、教えていただければと思います。

それと、最近、カロナールが発達障害のリスクをあげるという記事を見て痛み止めを飲むのも躊躇しています。。妊娠中カロナール服用されたママさんがいましたら、お子さんの発達に問題はなかったですか?合わせて教えていただければと思います。

コメント

👶

わたしも3ヶ月くらい肋骨やってました、、
お医者さんと接する機会があったので症状を言ったら骨折してるねーと😂

病院受診しても主さんおっしゃる通りレントゲンとれないし撮ったところで何も処置できないし固定も出来ないし安静にするしかないと言われました😂
とりあえず妊婦さんでも飲める咳止めあるといいですね😭
肋骨本当に辛いですよね、、2回やってるので気持ちよくわかります😭😭

• くろすけ🔰

くろすけ🔰

やっぱり、安静にするしかないですよね…😇
    肋骨、めちゃくちゃ辛いです😭この痛みを2回経験したのは辛すぎますね💦
    喘息の方が早く落ち着けばいいのですが、、来週また内科に行くので、一応先生に報告だけしておきたいと思います。

• 2月2日
💸空から降ってきて💸

臨月に入り咳のしすぎで
バキッと感覚的に痛みが走り
内科に行きましたが案の定レントゲン
撮れず触診のみで
ただ治るのを待つのみ、薬もカロナールしか出せない
と言われカロナールを極限まで
我慢して寝る前とかのみ
飲んでました😭
歩くのも痛い横になるにも痛い
何してても痛かったです😭

1人目のときにもカロナール飲んでましたが
2歳の今ではそんなに発達では
遅れなどないです!

• くろすけ🔰

くろすけ🔰

やはり安静にするしかないようですね😭
    カロナール、飲むのすごく我慢してて、私も寝る前だけにしてます💦
    痛すぎて、何していても本当に辛いです😭
    お子さんの発達に影響無かったと聞けて、少し安心しました😊
    ♔ mama ♛さんは臨月の時に受傷したようですが、出産の時、いきむときなど影響なかったですか??💦

• 2月2日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

妊娠中はなるべく薬飲みたくないですよね😢
    咳するのが恐怖すぎて咳する度
    冷や汗かくし痛み出ないようにと
    無駄に体にちから入るし散々でした🤦‍♀️
    幸い出産の1週間ほど前に痛みが
    治まりいきむときは無事でした🐯◎!
    だいたい発症?から1ヶ月弱くらいでした😔

• 2月3日
  • くろすけ🔰

くろすけ🔰

飲まなくていいのなら、できれば飲みたくないですよね😭😭
    やはり1ヶ月以上はかかりそうですね…😇それでも、出産の時に影響無くて良かったですね🥺✨

• 2月3日