※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で家庭保育中のママさん。コロナ禍で孤独感とつわりに悩んでいます。精神的に元気で子どもと過ごしたいと思っています。

ママさん息抜きどうされていますか?
育休中の為家庭保育です。子どもは本当にかわいいですが
このコロナ禍で人にも会えず毎日2人きりだと
気持ちが滅入ってきます。元々鬱の既往もあるのでそれもあるかもしれないですが。さらに2人目妊娠中でつわりもあって余裕があまりありません。精神的にもう少し元気に子どもと過ごせたらいいのになと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

散歩程度は行ってます!
誰にも合わない公園でひっそり遊んでます😊
あとは主人もいるので楽しく話することが息抜きになってます☺

母娘でキティラー

うちは娘がママリさんのお子さんと比べたらだいぶん手が離れてきたので小学校行ってる間にカフェ行ったり、週末は私の実家に泊まりに行ってることが多いためその時都合のつく友人がいたら食事しに行ったりするのが息抜きですね。

旦那さんのお休みの日に、妊婦さんでも受けれるマッサージとか考えられてもいいかもしれませんね。

deleted user

一時保育に預けて1日何時間か自分の時間作ったりしてます😃
カフェ行ってのんびり過ごしたり、デパート行って買い物とかそんな感じですが子どもから解放されるだけでもかなり軽くなりますよ。

マリー

夫に預けて2人預けて散歩とか、たまにカフェとかウィンドウショッピングとか行ってます!
あとは夫が2人連れて義理実家に泊まりに行ったりしてくれるのでその時だけ1人の時間です!