※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

計画していた無痛分娩ができなくなり、急遽大きい病院に転院することになり、不安でいっぱいです。赤ちゃんのことが心配で新しい病院に対する不安もあります。

後2週間もないくらいで計画無痛分娩の予定でした。
今日、検診で血圧が高い子供の体重が増えてないとの事で
大きい病院に転院になり、そこが無痛分娩をしていない所で普通分娩か帝王切開かのどちらかだと告げられ何も覚悟できていない状態です。
ずっと悪阻もひどく体重もやっと妊娠前からプラス2キロ
最近吐く回数が減って1日1回吐くくらいになってもうすぐ出産でこの辛いのも終わると思っていたのに…
産んだらいっぱい病院の美味しいご飯食べようとか
色々考えていて助産師さんも優しく評判の良い所にお願いしていたのに何も分からない病院に急遽転院になるなんて不安で仕方がないです。
こんなに辛かった妊娠生活だったのに赤ちゃんにまで何かあったらもうどうしていいか分からないです。
どんなに辛くても赤ちゃんは元気ですよ大丈夫ですよの言葉でがんばれていたのに…
無痛分娩もできない赤ちゃんに何かあったらどうしよ…
新しい病院が怖いなど色々な感情が混じって不安です。

コメント

はなこ

私も赤ちゃんの心疾患疑いで、計画和痛分娩予定の病院から、大学病院に転院となりました。
転院が決まったときはママリさんと同じように不安な気持ちでいっぱいでしたが、大きい病院なだけあり、助産師さんは皆しっかりしていて行ってみると安心感がすごくありました!

結局、私も麻酔なしの分娩になりましたが、出産は始まればなんとかなります!先生やスタッフさんを信用していれば絶対に大丈夫です!

いまはしんどいかもしれませんが、後になれば転院も分娩方法の変更も、病院食も全部良い思い出になりますよ😊

• はなはな

はなはな

こんな質問に丁寧に回答して頂きありがとうございます😭

不安で仕方なかったのですが、少し不安が取れました!
    大きい病院の方がしっかりしているとプラスに考えてがんばろうと思います!
    これも全部いい思い出になると信じてがんばってきます!

• 2月2日