※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精予定で卵子が少なく人工受精に。卵巣機能低下で悩み、同じ経験の方の治療方法や妊娠可能性について知りたい。

体外受精をする予定で、採卵前のチェックに行ったところ、採れる卵子が二つくらいしかなくて少なすぎるから、今回は費用対効果を考えると人工受精にすると言われてしまいました。
人がいなかったら、泣いているところでした😭
調べると、卵巣機能の低下が原因などと書かれていて、こんな私でも妊娠出来るのでしょうか。
ちなみに30代前半です。
同じような経験された方は、どんな治療をしたら採卵できましたか?
ただただ悲しくて、家で1人の時間があると涙が出てきます。。

コメント

きなこ

採卵周期はどんな刺激方法だったんでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外でやっているので、どの刺激法かは憶測なのですが、
    毎日自己注射をしているので、
    高刺激法だと思っています😭

• 2月2日
のん

AMH検査はされていませんか❔
数値が低いから取れないのか、数値はあるのに採れないかで次どう動くか変わると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMH検査は、年齢の割に引かったです😭
    その場合は、治療法がまた変わるのでしょうか?

• 2月2日
ままりり

20代後半でAMH0.2、毎日ホルモン注射通って4つ採卵、2つ胚盤胞まで育ち移植の日に限って夫の精子最悪で顕微授精で第一子出産に至りましたよ😊

3年不妊(夫と付き合う前のの同棲彼氏入れたら8年不妊)3回タイミング→3回人工授精でもう次体外に挑みました。

不妊治療で有名なクリニックで多分金儲け優先というかw
急がないと!とかなり急かされトントントンと🤣

けど第二子妊活2ヶ月目で自然妊娠です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目自然妊娠ですか?!!
    すごいです👏
    私も低AMHなので希望が持てました🥺💕

4つ採卵の2つ胚盤胞まで育つのも、すごいことですよね!!?✨
    体外より顕微授精の方が確率高いと聞きますし、逆に旦那さんナイスだったかも?!ですね👍✨

医師から説明された時、目の前が真っ暗になって絶望感でいっぱいだったのですが、
    前を向いて頑張ります!!☺️
    希望の持てるコメント嬉しかったです☺️

• 2月3日