※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

6ヶ月直前から離乳食を始め、最近ペーストから固形に変えたところ、嗚咽が出て進まない状況。1. 変更が早かった可能性あり、様子見が良い。2. 嫌がる食材は無理に続けず、アレルギーがなければ今後あげなくてもOK。

離乳食について
6ヶ月直前で離乳食スタート🍴
もうすぐ8ヶ月になります!
数日前からペースト→ちょっと固形?に変更。
ペースト状の時はすごい食欲あって1回100gくらい
あげてました👏
すこーしもぐもぐもしてる感じだったので
形状変えてみまたところ嗚咽してなかなか進まず…😭

①嗚咽するということはまだ変えるのが早かったんでしょうか?変えたばかりだから当たり前でもう少し様子見であげ続けて良いのでしょうか🤔?
②形状ではないですが、納豆を初めてあげたら(ペースト状です)、これまた嗚咽😭
形状はペーストなので純粋ににおい?味?が嫌なのかなと…
嫌がる食材ってその後もあげますか😭?
とりあえず食べてアレルギーはなさそうなので
今後積極的にあげなくても良いのでしょうか?

ご教示ください😭💓

コメント

おみん

嗚咽して吐きますか?🤔吐かないのであれば大丈夫かと😊そのうち慣れます😊
苦手なものは無理してまであげてないです👍

  • さわこ

    さわこ

    吐いてはないです!
    吐かないかとヒヤヒヤしましたが😅
    早く慣れてくれるといいなぁ🥺
    ちょっとずつあげるようにしてみます👏
    納豆も忘れた頃にまたあげてみます🤣

    • 2月2日
  • おみん

    おみん


    オエッとなっても一口量を調整していれば詰まらせることはないので大丈夫ですよー😊

    • 2月2日
  • さわこ

    さわこ

    ありがとうございます😊💓
    安心しました😮‍💨❤️

    • 2月2日