※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
サプリ・健康

体調についてです。妊娠前も冷え性、貧血、肩こりなどがありましたが、…

体調についてです。妊娠前も冷え性、貧血、肩こりなどがありましたが、産後の体調がほぼずっとよくありません。普通に生活はできてますが、常に心に余裕がない感じです。うまく説明できませんが、ストレス、息苦しい、肩こり、腰痛、冷え性、めまい、立ちくらみ、貧血、すぐに子供たちの風邪がうつります。163㎝、46㎏痩せ型です。ストレス発散したいですが、コロナもあるしほとんど出かけません。
なにか体にいいことや原因というか、こうしたほうがいいよとかあったら教えてほしいです。批判はやめてください。

コメント

きき

151センチの私と体重が一緒です😱
私は産後一人目生理痛がかなり酷くて。
二人目産後から心掛けている事が
フォームローラーでストレッチ。
骨盤周りの筋肉整える。
カイロや湯たんぽ、温かい飲み物で、とにかく冷やさない。
です。
骨盤が歪むと血流も悪くなる、体が固くなる、子宮が冷えてむくむ、姿勢も悪くなるから腰痛や肩こりになると言われました😳
ヤクルト1000も12月から飲んでるのですが体調が良い気がします✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    ストレッチ大事ですよね💦
    なかなかやる気が起きなくて全然出来ていません💦
    意識してやってみようと思います!
    ヤクルト1000好きです!継続して飲みます!

• 2月3日
  • きき

きき

私もかなりズボラです💦
    けどフォームローラーやるとめっちゃスッキリして体も軽く息がしやすくなりますよ😚
    You Tubeのリリースハウスがおすすめです!

• 2月3日
simple mama

私も二人目の産後一年が経過した頃から体調を崩しがちになり、今現在も1ヶ月のうち元気な時の方が少なく、ほとんど何かしらの不調があります😢
特に生理周期(排卵日前から生理中)は眩暈、吐き気、寒気、脱力感などが続きます💦
本当に辛いですよね😭

1ヶ月ほど前からYouTubeを参考に全身のストレッチを取り入れるようにしたんですが、少しずつ体が楽になってきた気がします!
(たけまりさんのストレッチは分かりやすいです☺️)
やっぱり少しでも体を動かして血行を良くするって大事だなと実感しました💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    生理痛も妊娠前も妊娠後もあって余計に嫌です🥺
    たけまりさんの動画見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月3日