※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎Ayaca❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお昼寝で抱っこ紐じゃないと寝ない。布団に置いても30分で起きる。座っても20分でグズる。同じ経験の方いますか?

こんにちは(*^ω^*)
もうすぐ生後10ヶ月になる娘のお昼寝についてです。
夜寝る時は、ミルクをあげて寝転がせておけば1人でゴロゴロしながら勝手に寝てくれるのですが..お昼寝だけは今だに抱っこ紐の中じゃないと全然寝ません。。( ; ; )
抱っこ紐外して布団にそーっと置いたり、抱っこ紐のまま置いたり、普通の抱っこで寝かせてから置いたり、いろいろやりましたが、置くと30分で必ずパッと起きます。
もう目がさえてしまい、もう遊ぶモードになってしまい、結局、お風呂前などの変な時間にまた眠くなりグズグズし、わたしがイライラしてしまうので、布団に置いて寝かせるのは諦め状態です(´;ω;`)
抱っこ紐したままでも座っても寝てくれればまだ良いんですが、20分くらいでグズグズし、立って揺れないと怒るので、全然休めません。。

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

みくおりママ

こんにちは‼︎
全く同じだったので思わずコメントです。
1日で11ヶ月になる娘がいます。
うちも昼間は抱っこ紐でないと寝てくれません…
10ヶ月になる少し前に断乳をしてから、夜はゴロゴロしてれば上の子と一緒に寝てくれます。8割くらい…たまーに少し抱っこするときもありますが、寝てすぐ布団に寝かせても朝まで起きません。
が、昼間は抱っこ紐でないと寝ず、布団に下ろすとスイッチが入り起きます💧
布団に寝かせるつもりで、抱っこ紐なしで抱っこしながら寝かせようとしても寝ません😓😓
私も諦めて抱っこ紐のまま寝かせてます。
どうせならと、そのままおんぶにして、家事したりしてます😅
起きたときに一人で遊んだりしている間、近くでゴロゴロしちゃってます。
1歳から幼稚園なのて、そこで昼間も布団で寝てくれるようにならないかなぁと密かに期待しております…笑

• ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

コメントありがとうございます(^^)!!
    わたしも断乳してから、夜は寝つきが良くなりました!!(^ ^)
    うちは1回は必ず起きるので、朝まで寝てくれるの羨ましいです(〃ω〃)
    昼間は全然無理で、夜みたいに布団に転がしたら、寝れなくてギャン泣きでした...泣
    抱っこ紐で寝るのが定着しすぎちゃったんですかね( ´Д`)y━・~~
    長く寝て欲しいので、布団に寝かせる練習しなきゃと思いつつ、疲れるのでついつい抱っこ紐にしちゃいます。。
    うちはおんぶは拒否されます_| ̄|○
    本当休めないし、夕飯や離乳食が作れず、ご機嫌な時にわたしもゴロゴロするか、ちょいちょい料理してます。
    保育園で、遊び疲れて昼間もぐっすり布団で寝てくれたら良いですね!!

• 10月31日