※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親無しで自分側の家族だけ呼んで小さい結婚式挙げたひといますか?義…

義両親無しで自分側の家族だけ呼んで
小さい結婚式挙げたひといますか??
義両親とは私が仲悪く関わらない状態です…
子ども産まれる前にドレス写真だけ撮って
自分たちは満足していたんですが私の家族が
式挙げてほしかった見たかったと言っていて
家族だけの式もあることを知りこれいいかも!と
思ったんですがうちを呼ぶなら相手側も当たり前かと…😮‍💨義両親を呼ぶなら嫌なので絶対挙げませんが…
そんな方いらっしゃいますか??(笑)

コメント

🕊

自分の両親が再婚でバツ1連れ子ありだったこともあり父の親が反対して結婚式に来なかった事ならあります!
ただ式あげる事は伝えた上で参加してこなかったって感じですけど仲が悪くても式をするつもりなら今後のことも考えて呼ぶべきとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね❕声かけても来ないと思うのでもし挙げることになったらその手で行こうと思います😂

• 2月2日
あやー

私の親戚の結婚式は、相手家族が来ませんでした!
相手は金持ちの家で、結婚に反対していたので、来ませんでした。
旦那さん経由で伝えて、参加するなら「◯月◯日までに連絡して。連絡なかったら、参加者には入れない」と。そんな感じだったと思います。お料理代とか参加する人数で金額違うとか何か経費がかかったら、大変ですものね。

小さな神社での結婚式でしたが、とても素敵でした。6月後半の木々の緑と神社の赤、白無垢姿が綺麗。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ないなんてことやはりあるんですね😣💦私は義両親とバトルやり合ったので😂(笑)呼んでも来ない自信があるし、何なら更に文句を言われそうですが…(笑)
    その話しを聞いて式挙げようかなと気持ちが湧いてきました🥰

• 2月3日
真梨🔰

初めまして!
少し投稿主さんとは状況が違いますが、私の場合、旦那が義両親と仲が悪いです。
また、遠方に住んでるので、自分側の親戚だけで挙式を行いました。

旦那さんが自分側の家族だけで挙式するのに反対をしていなければ私は良いのかなと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが両親と仲悪いパターンですね🤔その‪場合、真梨さんも義両親と関わること少ないですか??🤤

夫婦ふたりとも親戚が住んでる地域も違うので挙げるなら私の地元で親戚だけで挙げようかなと思います( ◜ω◝ )♡
    もし文句言われそうなら後々主人側の地元でもしようと思います(笑)

• 2月3日
  • 真梨🔰

真梨🔰

そうです!旦那と義両親が仲悪いパターンです(๑ ́ᄇ`๑)説明わかりにくくてすいません( ˊᵕˋ ;)💦

私はほぼ関わることないですね((´∀`*))会ったのも1回だけです(。>ㅿ<。)まぁ、コロナ禍だし、単純に遠いって言うのもありますが(´°‐°`)

ちなみに私たち家族は関東住み、私実家は車で15分くらい、旦那実家は関西にすんでます(人´∀`*)
    すこしでも参考になればいいですが( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月4日