※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日出産予定なのに、長男の学級で学級閉鎖。濃厚接触者ではないが不安。産婦人科に連絡忘れ、明後日の検診。検査も受けられず、不安で時間が長く感じる。

完全に失念してました…。
明日、出産予定日なんですが今週頭から長男のクラスで学級閉鎖になりました。保護者に陽性だそうです。
ただ、息子が濃厚接触者だという連絡は無くて、現状濃厚接触者はその保護者の方のお子さんだけの様子。
それをここ二、三日の怒涛の日々で、産婦人科に伝えるのをすっかり忘れて、明後日に検診入れてました…😭
今日はもう診療時間終わってるので、明日の朝に電話して指示を仰ぐつもりです。
息子にもそれらしい症状は出ていないことがまだ幸いですが、正直気が気で無いです。
今もいつ陣痛が来るか、いつ破水するかわからないので、もしかしたら転院なのかなとか…。
濃厚接触者でもないので子供にPCR検査も出来ませんし、どうするべきなのやら…。
こんな時間になって気づいてしまったので、一分一秒がとても長く感じます。
赤ちゃん、お願い。せめて朝まで出てこないでー!!!😭

コメント

ママリ

陣痛きた時に連絡する方の産院の電話番号に今電話して聞いてみたらどうですかね😳?
陣痛きてから伝えるのだと産院も慌ててしまいそうですし🥺
明日予定日ならもういつ陣痛きてもおかしくないですもんね🥺

息子さんも濃厚接触者じゃないようですし、大丈夫だと思いますが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日、実は午後診なしなので電話してもほんの数人の助産師さんしかいないと聞いてまして。
    そんな中で時間を取らせてしまうのは、あまりに申し訳ないので控えました…。
    とりあえず今のところ落ち着いてますので、予定通り明日に電話かなと思ってます。

どうやら園としては臨月妊婦の私がいることと、どの園児のご家庭かわからないように、あえて園児に拡大する前に学級閉鎖したみたいです。
    ありがたいような、それはそれで詳しくわからないので悩ましいような…となってます😭
    とにかく、今夜何もなく過ごせることを願ってます😭

• 2月2日