※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカンタ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。普段なら平気なのに産後やたらと小さななんともない…

愚痴らせて下さい。
普段なら平気なのに産後やたらと小さななんともない一言でも傷ついて涙がでてくる。
産後義理の母が面倒見に来てくれてて、普段は仲良いけど、
整理整頓の仕方とか母流にされてこだわりはないけど、なんでここまでされなきゃいけないんだろうって思ってしまう。
旦那も悪気はなく、「こだわりないから家具とか配置変えちゃっても平気だよね😳⁉️」とか聞いてきてさ。馬鹿なフリして我慢してるけど、正直つらい。
私は産後実家でも気使うから1人がいいって言ったのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

「産後の恨みは一生」ですから決定的なことが起きる前にヒカンタさんが過ごしやすいように環境を整えた方が良いです!

• ヒカンタ

ヒカンタ

体が回復したら自分なりに過ごしやすい環境にまた戻します😢

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお身体が戻らない中大変でいらっしゃいますね😢
    産後、本当に些細なことなのですが嫌な気持ちになりました…。

まず赤ちゃんとの生活にペースを合わせて行かねばならないのに、そこにもう1人2人のやり方が介入してくると辛くなりますし涙も出ますよ…。

身体も心も大事になさってくださいね。

• 2月2日
あやー

お疲れさまです。
産後、上手く身体が動かない時に、相手のペースで家事をやられると、嫌な気持ちになります。速さについていけないですよね。ゆっくりで良いと思います。ゆっくり、自分の使いやすいレイアウトにしていきましょう。

私は、実母に段ボールとガムテープで収納箱を勝手作られました。
水通しして、まだ着てない赤ちゃんの服をそこに入れられた時。涙が出そうになり、キレそうになりました。産後、色々ありますよね。

• ヒカンタ

ヒカンタ

ありがとうございます😣
    産後だから余計にメンタルがおかしくなってるのもありますが、お皿が少ないだの、これはもっと揃えた方がいいだの、うるさいです。

あやーさんも似たような事があったんですね😭少し気持ちが楽になりました🌸コメントありがとうございました😢⭐️

• 2月2日
  • あやー

あやー

お皿少ない、揃えた方が良いとか…。本当にうるさいね。普通に失礼な発言だし。産後関係なく、人の家で言ってはいけない、失言ですよ。
    でも義母だから無視出来ないから。
    「…あ。身体が回復したら、やります。すいません。」と言っておけばいいんだよ。身体が回復してからって所が重要です。
    (食器を無理に揃える必要無し)

今、言うなって感じ。
    今、言われても、すぐには出来ないもんね。赤ちゃんいるし、動けないし。
    少し落ち着くまで、家族三人だけでゆっくりしたい…。
    初めての事ばかりで、頭がついていかないのに、義母のサポートは、いらないのですよ。

本当に無理しないで下さいね。

• 2月2日
  • ヒカンタ

ヒカンタ

愚痴を聞いて頂いて本当にありがとうございます🥺はけぐちがなかったので少し楽になりました🌸無理せず頑張ります😢

• 2月2日
🍅

ご出産お疲れさまでした👶
わかります。産後ってささいなことに
本当に敏感になって疲れますよね..。
私も義母が毎週ほぼアポ無しで来てて
「何か家事やらせてね」「あれ?掃除したの?そんなのいいのに〜。」とか
言われてすごいストレスでした😅
義母が来る前に結局掃除とか家事とか
やっちゃって余計疲れて...
なんで男の人は理解してくれないんですかね。😄

• ヒカンタ

ヒカンタ

あたしだけじゃないんですね😳
    本当疲れる。ただでさえ寝れてないのにストレス溜めさせないで欲しいですよね。
    気遣ってくれるならどうかほっといて下さいと言いたいですよね笑
    あたしだけじゃない事にホッとしました😢ありがとうございます❤️

• 2月2日