※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

保育園の休園で転職を考えていますが、子供の状況が複雑で悩んでいます。4月以降の転職を検討中。家庭環境が複雑で転職が難しい状況です。

転職希望しています。
良かったら相談に乗ってください。

先月入社しましたが、月の後半から子供の保育園が休園になり仕事に行けなくなりました。
職場の理解はなく毎日誰かに預けて来れないのかとか
仕事はどうするんだと電話がありましたが
預け先もないのでどうしようもないと説明しました。
そのことが原因で配属先が変更になり
職種が事務から工場での軽作業になりました。

現在子供が2人おりますが別の園に通っていて
ひとりの転園希望を出しており
このままいけば4月から2人とも同じ園に通える予定です。

しかし転職するとフルタイムから求職中となり
点数が足りずひとりが転園出来なくなる可能性が高いです。
ですが
今まで事務だったので工場内での仕事は初めてで
正直体力的に厳しいです。
転職したいと考えているのですが
やはり保育園のことを考え4月以降に転職するべきですよね?

4月以降、2人が同じ園に通えればそのあと求職中となっても3ヶ月の猶予があります。
4月以降、今のところで働きながら転職活動をしようかなと今は考えておりますが
皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

因みに子育て中でも理解のある会社に中々出会えずにいて
求人でいいなと思うところがあっても
やはり子供達が小さいことを突っ込まれます。
中々転職も難しいですかね..

主人は出張が多く自営業でほぼいつも仕事でいません。
なので常にワンオペです。
義両親は居らず両親は家も遠く介護があるためこちらまで来れません。
病児保育は利用しますが月での回数制限があるのと
その日の朝に電話して預けられるかがわかるので
病児保育に預ける場合でも遅刻になります。
ファミサポは事前面談がありその時間が毎回取れず利用していません。

遅刻や早退、欠勤もあり
会社カレンダーがあるのですが
土日祝日は保育園に預けられないので
私だけ休んでいます。
残業も出来ず1番に帰っていますし

こんな感じでは転職先も見つからないかなと思うと
今の工場での仕事を続けるしかないかなとも思い..


まとまらない文章ですみません。
良かったらアドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでも働けるところって結構ありますよ。
正社員希望ですか?
お子さんがある程度成長するまではパートなどにするのはいかがでしょうか

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    正社員希望です。
    年齢と家庭の事情があり今からは正社員で働きたいと考えています😭
    先月、先のことを考えパートから正社員に転職したばかりなので..
    出来ることなら子供達が小さいうちはパートで短時間で働きたいのですが😞

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この時期でさらにコロナも大流行していて休園や休校も相次いでいるので理解の無い会社だと今後ずっと肩身の狭い思いをすると思いますよ。
    面接時にそのような話はしなかったのでしょうか。話していてそれで採用されたのなら会社側の問題だと思います。

    どうしても保育園に入れなければいけないのでしたら4月まで我慢するのもアリかとは思います

    • 2月2日