※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子で電車に乗る場合、ココダブルと1人用ベビーカー+抱っこ紐、どちらが良いでしょうか?乗り降りやお世話の面で悩んでいます。友達とのランチも考えると縦型の2人乗りベビーカーも必要かなあ。

双子で電車に乗る場合、ココダブルか1人用ベビーカー+抱っこ紐だとどちらが良いのでしょうか??

前者だとお世話は楽だけど場所取るし、乗り降りが大変(乗るとしても平日)なイメージ。後者はオムツやミルクのお世話がとにかく大変なイメージです。

ココダブルは車椅子と幅が同じなので基本的にエレベーターも乗れるし結構便利ですよね。

春先くらいになったらそろそろお友達とランチに行ったりしたいと思ってるのでどちらが良いのか悩みます😂

やはり縦型の2人乗りベビーカーも必要になってくるのかなあ、、、、。パパと一緒だと車だし今のところ不便は感じてなくてほんと1人で友達に会いに行く時だけどうしようって悩んでいます💦

コメント

ままんま

小さいときは一人抱っこ紐、一人ベビーカーでできましたが、抱っこ紐がしんどくなると、双子ベビーカーが絶対いいかなと🙆うちは上の子もいるので、双子のうち一人は抱っこ紐で、上のこと赤ちゃんが乗ることもありました(笑)
楽なのは双子ベビーカーだと思います🙆縦型はどっちが前か後ろかで、後々双子が揉めるとか聞きました(笑)(笑)
ココダブルは意外と小回りきくし動かしやすいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    普段のお散歩はココダブル使って、土日のショッピングモールとかは1人用ベビーカー+抱っこ紐(もしくはお店のカート)にしてるのですが、縦型は買わずに行けそうですかね??😊

ココダブルで電車とか乗られてますか??

• 2月2日
  • ままんま

ままんま

ココダブル持ってるんですね😂購入を迷ってると勘違い、、失礼しました💦
    ショッピングモールもココダブルです🙆縦型購入は全く考えてないです💦
    乗ってますよ🙆基本的に車、近場は自転車かベビーカーなのであまり乗りませんが、時々乗ります🙆都内とかの電車なら躊躇いますかね。。うちはそんな都会ではないので大丈夫です。でも大阪とかも電車でいけますよ〜

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!読み返したら書き方が悪かったです!😢
    都内なのでなかなか怖いですが、初めての時は旦那練習がてらと一緒に行ってみようと思います!

詳しくありがとうございました!
    とりあえず縦型は買わずに頑張ってみようと思います!よく考えたら玄関にそんなに置くスペースなかったです!笑

• 2月2日