※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
妊娠・出産

二人目が出来た場合、上の子供の幼稚園を休ませるのはどうでしょうか?友人は二歳差や年子で通園に差し支えがなかったです。

専業主婦で上の子供が幼稚園に通ってる時に二人目が出来た場合、子供を連れて里帰りをする予定で産前から産後約一ヶ月ぐらい幼稚園を休ませるのってどうですか?やっぱり極力やめた方がいいですか?
周りの専業主婦の友人で二人目が出来た人はみんな二歳差だったり年子でまだ上の子供の幼稚園通園に差し支えがなくて。

コメント

あくるの

里帰りで休ませてるママさんもいましたよー!
我が家は里帰りしなかったので産後は幼稚園のお預かり制度利用しました。

• あゆあゆ

あゆあゆ

いらっしゃったんですね(^^)
    預かり制度がない園なんです。
    また一人目が帝王切開で次は予定になるので里帰りしてないと身体が辛い状況になると思って心配してまして。

• 2月2日
(๑・̑◡・̑๑)

里帰り出産で1ヶ月ほど休んでる子いますよ!
私は里帰りしなかったので普通に登園させてましたが。

• あゆあゆ

あゆあゆ

一ヶ月ほどお母さんの里帰りで休んでおられるお子さんいらっしゃるんですね(^^)
    安心しました!

• 2月2日
ことり♪

私自身が年長の秋に弟の誕生に伴って母の里帰りについて行きましたが特に何も支障なかったですよー!
それで寂しかったとか嫌な思いをしたとかもないです。

• あゆあゆ

あゆあゆ

何の支障もなかったんですね(^^)
    やはり幼稚園に通い出すと幼稚園の方が子供にとっても楽しい場所になると思うので、休ませにくいのかな?と心配してました!

• 2月2日
yunon🌏

私は里帰りしてないので
退院した日から送迎してましたが
全然いいと思いますよ😊