※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんかつ🔰
住まい

仕切なしの子供部屋のカーテンについてお聞きしたいです。5歳差で上が女…

仕切なしの子供部屋のカーテンについてお聞きしたいです。
5歳差で上が女の子、下がたぶん男の子です。
将来仕切りの壁をつくる予定ですが、現在は南北に長い1部屋になってます。
窓は東側に2つ並んでついています。
ドアは西側に2つついてます。
南の壁に薄いピンク無地のアクセントクロス。
北の壁に薄い水色と紫の中間くらいの色味のアクセントクロス。
ドアを開けたら2つの窓が並んで正面に見えるので、同じ色とデザインのカーテンをかけた方がいいのかなぁと考えています。そうすると、アイボリーや淡いグレー等の無難な色がいいのかと思いましたが、子供部屋なので遊び心のある柄物やキャラクターがついているものも可愛いなと思います。そして長女は可愛いもの好きなので、私も可愛いカーテンに目が行ってしまいますが、下が男の子だと微妙でしょうか。例えば可愛い動物柄、丸っこい形の木の柄、バルーン柄、星型にカーテンがくり抜かれていて光が入ってくるもの、プーさんやミッキーなどのキャラの柄です。
(年頃になって壁を作ったときに買い換えることも視野に入れてます。)
ネットでも色んなカーテンを見ていますがわからなくなってきました。
実際に同じような間取りにされている方、どんなカーテンを選ばれたか、使ってみての感想や子供の反応など何でもいいので聞かせて下さい!

コメント

2児のママ👦👧

我が家…ほぼ同じ感じです!
ほぼ5歳差で、上が男の子、下が女の子ですが…。
我が家も現在は南北に長い1部屋になっていて、ドアが西側に2つ並んでいて、東側に窓が2つ並んでいます。
将来仕切りの壁を作る予定なのも同じですが、我が家は南と北にも小さい窓があります。
我が家の場合ですが、、、
レースのみ揃えて普通の白いレースを付けて(これは変える予定ありません)、今は新たには購入せず、持っていたカーテンを付けております。実際に子供部屋として使う時になったら、子供に選ばせようと思ってます!
参考にならないかもしれませんが、あまりにも状況が似ていたので、コメントしてしまいました…。

• とんかつ🔰

とんかつ🔰

確かに、最初は子ども部屋としては使わないですよね!
    とりあえずのものをつけておいて、後で選ぶという手もありますね。
    ほぼ同じ状況、何だか嬉しかったです😁
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月2日