※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が37週5日で、トイレで茶色のおりものを発見。拭いたら透明で薄いピンク色のものが出た後、少量の血の混じったおりものも見られた。これがおしるしでしょうか。産科に電話した方が良いでしょうか。

37w5dの初マタです。

今日トイレに行ってショーツを見ると茶色のおりもの?のようなものがついてました。
粘り気はなくほんとに少量の茶色のものがついてたというかんじです。
膣を拭いたら茶色のものはついていなく、透明にほんとにうっすいぴんくのような色をしていたものがティッシュにつきました。
そして先程トイレいってもう1回ふいてみたところほんの少し血の混じったおりものがついていたのですがこれはおしるしですかね..?
おしるしの場合産科に電話するべきでしょうか、初めてのことで戸惑ってます

コメント

めーぷる

正期産に入っているので、おしるしじゃないですかね??色がついているのは
出血だと思うので心配であれば産院に連絡してみたほうがいいと思います❗️
おしるしがあると個人差ありますが大体が1週間ぐらいで出産みたいです😊
私の場合はおしるしが出て翌日に出産だったのでほんとに個人差ありです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね、、!
    すぐ陣痛来る人もいればまだな人もいてそれぞれなんですね、参考になりますありがとうございます🥲

• 2月2日
おもち

おしるしだと思います!
規則的にお腹の張りがあったり、破水していなければまだ様子を
見ていいと思います!!
体調が良ければウォーキングなど
動くのもオススメです!

もうすぐで赤ちゃんに会えますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りは不規則で破水もないので様子見で大丈夫そうですね💦
    体調も全然良好なので普段通りもう少し気長に待ってみます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月2日
はじめてのママリ

産徴ですね!サラサラした出血とかじゃなければ様子見でいいですよ!
すぐ陣痛くる場合もあるし、何日も開く場合もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものにほんーの少し混じってる程度でした!
    量もかなり少なめなので様子見してみます💦
    個人差があるんですね、参考になります🥲

• 2月2日