※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金がないと思っている人がどれくらいいるか気になります。私もお金に余裕がありません。思っていない人も教えてください。

今、「お金がない」と思ってますか??

思ってる人例
・お金ないから遊びに行かないで家にいよう
・お金ないから食べたいけど我慢しよう
・お金ないからプレゼントとかしたくない

「お金がないー」と思ってる人ってどのくらいいるのかなと思いました😅

ちなみに私はお金がないです。余裕ないです。

思ってない人も教えてください!

コメント

ままり

思ってます!!!
お金ないー!!!!💸💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんですねー😂
    稼ぎが足りないですか?

• 2月2日
  • ままり

ままり

いや、私が散財しすぎました。笑
    自業自得のお金ないです🤣🤣🤣🤣🤣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、そうなんですね🤣

• 2月2日
ママリ

うちの場合はお金はあるけど、マイホームのために貯金していてめちゃくちゃ節約してるので使えるお金はないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、マイホーム買った後はお金ないってならない予定ですか?🙄

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

マイホーム&引っ越し&出産費用のために貯めてます!!
    月に30〜40万円貯金しているので、マイホーム買って落ち着いたらお金ないってならないといいなーと思ってます😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!すごい貯金できてますね!すごすぎます😅

• 2月2日

お金ないです…
いつまでもお金貯まらなくて欲しいブランドのカバンがずっと買えない。むしろ今年の車検代支払ったら更に貯金が…という状態😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼ぎがもうちょっとほしいっていう感じですかね😭ありがとうございます!

• 2月2日

退会ユーザー

一般的にみたら普通の稼ぎだとは思うのですが、住宅ローンは高いし子供3人いるため支出が多くて貯まらない感じです😰

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金ないって思わなくなる日はくるんですかね(´;ω;`)

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

お金ないです😂
欲しいものはたくさんあるのに、貯金は増えないし、、
私は専業なんで働けって話ですけど、コロナもあるしと思うなかなか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

今月はお金ないです🤣
去年も前半は本当になかった…後半は変わったけど。

はじめてのママリ🔰

思ってない人も…との事なので書きます!

思ってないです!余裕が出来るようにお金の事を考えてきました。
1人でも生活出来る様に、その為に資格も取りました。子どもも貯金がなんぼまで貯まれば妊活しよう。と旦那と決めてしました。旦那もお金にシビアなので余裕のある生活が出来るように考えてます。

はじめてのママリ🔰

お金ないです😅
もう少し余裕がほしいです💦
私が働けるようになったら
貯金できるようになるので
それまで何とか頑張ります😂

ma-.

一昨年は金銭面最悪でした…😭

物欲の塊なので多分いくらあってもお金ないです🤣
バッグ一つ買ったらもう一個ってなるし、旅行いったら今度は色んな国を回りたいってなると思います笑笑
欲の塊です😆💰笑
私の周りではお金ないって思ってる人しかいないです😂

ゆちゃ(29)

使いたくないお金はあります。
やっとこさ落ち着いて貯蓄を始めたので尚更減らしたくなくて。

生活費としては主人の給料日まで1万です😂

ママリ

思ってます!!
常々生きてるだけでお金かかってるなぁと🤣
節約できず…主にやってしまった…ばかりです🤣

ママリ

お金は正直ありますが、それを崩すのが怖くて使えません笑
自分で自分の首を締めています😇😇

りんご

お金を使いたくない!(減らしたくない)って意味での、お金がないです😅

はじめてのママリ🔰

独身時代に頑張って貯めたお金はありますが、借金だらけの旦那と結婚してしまってお金を貸しているので全然ないです😭結婚して2年半なのに夫婦貯金ゼロです。むしろお金まだ150万ぐらい貸してるからマイナスです😭😭😭

思っていないです。

ない人は旦那の仕事仲間(他社)にいるんですが、割とお金持ち向けの営業なのにスーツのズボンのポケットに穴が空いていたそうです。口癖もお金ないだそうです(既婚男性、多分子なし30ぐらい、年収600万?、地方都市)…

子どもが産まれる直前(2年前)まで私の貯金以外お金なかったです…
暗黒時代のように。キングボンビーっているんだなってくらい取り憑かれてました(笑)

はじめてのママリ🔰

お金ないです😅
ゆうちょATMが小銭に手数料が掛かるからと貯めていた500玉貯金をうつしたら、9万あり、年末ジャンボも1.3万あたり…たまには自分の欲しいものを気兼ねなく買おうと思うも、お金ないが常に頭にあり何も買えず。ボーナスもたまには何か買おうと思ってもボーナス出たからって何が買ったこともないですが…🤣節約したい食費が減りません💦

青りんご🍏

思ってないです😂お金はあります!どちらかというと、欲しいものや使いたいものがないかなぁ…あと、最近ミニマリストの考えを学んでいるので、買ってモノが増えるのが嫌です。

honomama

思ってないです❣️

私の祖父ですか総資産2億くらいありましたが、本当にケチで着る物とか身の回りの物とか全然買いませんでした。誕生日会も行きたいところは?と聞くと王将でした😂 でも結局お金かかえて死ねないですし、子供達は遺産で揉めたし、節約!節約!と生きてもいいことないなーと思ってるので使いたい時は使って生きるようにしてます😘もちろん貯金もちゃんとしてます❣️

タマ子

お金ないと思わないようにしてます。

常日頃「お金ない」という思考が定着すると、使うのが怖くなるからです。
臨時収入や泡銭が入っても上手く使えないのでは本末転倒。
↑↑↑の方も仰ってますが、お金は棺桶には入れられません。

適度な蓄財と適度な浪費ができるのがスマートな大人だと思ってるので、「お金ない」思考にならないように努力してます。

てん

お金には困っていませんが、お金は貯金していて使う分は少なめなので、使えるお金はないです。

昔、住み込みバイトしていた時に知り合いに『お金はないない言っている人には寄っていかないんだよ。見ていてわかるだろ?』と言われて実際見ていたら確かにそうだなぁと思ったことがあります。

その知り合いはお金は嫌いだからすぐ使うんだよーとどんどん使っていますが、お金はどんどん入ってきていました。(ただの散財ではなく、有効な使い方をしているんだなと思いました)

はじめてのママリ🔰

お金ないです😂😂まじでないです😂

ままり

明日の太巻を買うか買わないかで迷ってるくらいお金ありません😂

はじめてのママリ🔰

お金ないなーと思ってますがそこまで行かないようにしようとかのレベルでは無いです💦(笑)
育休中で減ってるから無いなぁ〜と思う感じです💦

はじめてのママリ🔰

少ない貯金の数字を下げたくないので、お金ないです。

14年使った冷蔵庫買い換えたのでさらにお金ないです。

りり

年末年始はお金たくさん入ってきました✋神様ありがとうございます(*^^*)

お金ないです!
今、専業主婦で貯金もありません。お金もないので、気持ちにも余裕ないです。
旦那からのおこづかいもないので、気軽に欲しいもの買えないです。
今コロナもあって友達と会うのも減ってお祝いや誕生日プレゼントを渡す機会がないので、少し気が楽です笑