※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左のおっぱいが陥没乳首で、右だけ普通なので右のおっぱいだけで授乳しています。母乳とミルクを混合で与えていますが、母乳が出る限りあげたいと思っています。片乳で完母は厳しいでしょうか?

生後8、9日目の新生児です。
片方のおっぱいだけで授乳してる方居てますか?
恥ずかしながら左のおっぱいが陥没乳首で、右だけ普通なので毎回右でしかあげてません。左で上げるとギャン泣きで私も参ってしまって左での授乳は諦めました。
その為か、左がパンパンに張るという事もなくなりました。

もちろん混合でミルクは今で60~80くらい飲みます。
3500グラムあったのでいっぱい飲みます。

母乳を諦めて完ミにしようか迷ってましたが、今のところ母乳が出る限りあげたいな〜と思ってて、片乳で完母は普通に厳しいですかね🥲

コメント

deleted user

左側も張り続けると思いますし、最終的に胸の大きさにかなり左右差出てきちゃうと思いますよ💦
補助具とか使ってもダメですか?

みかん

私両方陥没なので保護器使ってましたよー!保護器使ってもだめですか?
片方でもいける方もいるみたいですが、そのうち母乳量が飲む量に追いつかなくなる事もあると思います🥺