※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

27週の妊婦です。オリモノが増え、カンジダの再発か心配です。

27週の切迫早産の妊婦です🤰先程3日ぶりにシャワーを浴びようとベッドから起き上がった瞬間、膣からどろりとしたものが出たような気がしてトイレで確認するとどろっとした白いオリモノが大量に下着についていました。

2週間前の検診ではカンジダと言われました。1/31の検診ではまたオリモノが多くなったら言ってね、とだけ言われ消毒や膣錠など入れていません。

この場合、カンジダが再発したと考えるのが妥当でしょうか?(´・_・`)

コメント

あちゃん

カンジダすぐに再発しますよ💦

• ちょうちょ

ちょうちょ

やっぱりそうなんですね😔😭 ドロっとした白いオリモノが下着についていたのでびっくりしました💦
    カンジダ再発した場合検診を前倒しにして病院に行くべきでしょうか?(´・_・`)
    ちなみに検診は2/14です。

• 2月2日
  • あちゃん

あちゃん

痒みが強くて我慢できないので
    あれば早めに行った方が
    いいと思いますよ💭

• 2月2日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

痒みなどはなく、オリモノが大量になったくらいなんです😭
    これから痒みなどが出てきたら病院に行こうかと思います。

• 2月2日
  • あちゃん

あちゃん

オリモノなら様子みても
    いいと思います💭

• 2月2日