※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

コロナのことで旦那に言われたことがモヤモヤします。旦那は外国人で元…

コロナのことで旦那に言われたことがモヤモヤします。
旦那は外国人で元妻も外国人でして子ども二人います。頻繁に連絡してるのは分かってるので何にもおもわないんですが、その子ども二人10歳12歳がコロナ感染したらしくて、それでわたしにも本当に気をつけてっていわれたんですが、その元妻家族たちは年末年始も六本木や横浜にくりだしてるし、デルタがピークのときもディズニーランドに行ってたりしてます。とにかく住まいは群馬だけど休みとかにその親とかと都会にいったりアウトレットなど誰がみても人混みに行ってたので、それを知ってる私はフーンって、感じでした。このご時世でどこで誰がかかってもおかしくないのは分かってますが、こっちは住んでるところも違うし子ども3人いるんですがかなり気をつけてます。それで学校から貰ったって言ってたけどそれも旦那の子どもが最初にコロナなった可能性もあるし、都合よく話作ったりもあるので学校で貰ってきた説は信じてません。
なんかその人たちがコロナなったからって私からしたら遅かれ早かれ人混みに頻繁に行ってるんだからなるだろって感じではらたました💦

コメント

ママリ

そりゃなるだろ!ってなりますね😂ww
たしかにもう誰がなってもおかしくないですが
自粛してる人と比べたらなる確率はぐん!って上がりますよねー!!

自粛してない人に限って
なるもんはなるとか言うんですよね🤣

もいもい

誰がなってもおかしくない状況ですし、子供が罹ってしまったのは心配ですね💦

でも遊び歩いてる人と同じにするなよ。って思ってしまう気持ちもわかります😣

はじめてのママリ🔰

正直、六本木や横浜やディズニーがどれほど感染リスクが高いかも不明です😅
人混みで感染するというよりマスクを外して人に触れる機会がどれほどあるかだと思いますので、そのような意味では子供の感染経路として学校給食が一番リスク高いと思いますよ!また、身近な人が感染したから自分も気をつけようと思うのは普通だと思います!

旦那さんの発言はすでに気をつけている主さんに対して配慮に欠けてるだと思いますが、カラスの鳴き声くらいの観覚でスルーしましょう!