※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日保育園でPCR検査を受けた園児の結果は金曜日。陽性なら子供の待機期間は陽性判明後7日間。結果待ちの間は自粛せず、不安がある。高齢者と同居で心配。

昨日保育園で園児がPCR検査を受けてますとの連絡がありましたが、結果が出るのは金曜日💦
都内ですが、今は結果が出るまでにそんなに掛かるんですね、、😅

陽性でもし子供が濃厚接触者となったとして、待機期間は陽性が判明してから7日間ですか?
ちなみに、結果が出るまでの間は特に自粛などもしてませんが、その間に広まってますよね、、。

もういつ掛かっても不思議じゃないところまで来てますが、高齢者と同居してるので、もし保菌してたらと思うと不安です😥

コメント

濃厚接触者になりPCR検査受けて陰性でしたが待機期間2週間でした。
陽性だった場合は4週間でしたよ😵‍💫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性でも2週間待機は大変でしたね💦でも陽性じゃなくてよかったです😣
    今は7日に短縮されていますが、陽性結果が判明してから7日なのか、接触してから7日なのかがよくわからなくて、、😥

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

コロナ陽性かどうかは簡易検査であれば当日には分かると思いますが…
うちの保育園では27(木)に保育園関係者の方がCPR検査をして、陽性だったためその日のお昼にはお迎えの要請がありました。濃厚接触者の調査は感染者数が多く、なかなか進まなかったようで、1(火)に濃厚接触者と連絡がありました。なので、分かるまで5日かかりました💦

なので濃厚接触者と分かってから自宅待機は2日だけです。

子供は無症状のことも多いみたいなので、高齢者の方とは接触しないように、個々の部屋で過ごされた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は同様の連絡が来ても翌日には結果の通知が来てたんですが、今回は時間が掛かりすぎててモヤモヤします😵きっと検査が追いついてないんですね💦

待機期間が2日ということは、最後に接触してから7日間ということなんですね🤔?
    用心して祖父母となるべく距離をとるようにします。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

主人の職場の人が子供が陽性になって濃厚接触者になり…
陰性連絡きたのが4日後でした😨
その間、主人となるべく接触しないようにしたり家の中でもマスクしたり…ヒヤヒヤしました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。検査結果が出るのが遅すぎるので、下手したら結果がわかる前に発症する人もいるんじゃないかって思います💦
    検査数が多すぎて追いついてないんですかね、、😵

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思いました😓
    主人だけ無料の抗原検査を…って思いましたがどこも満席で受付してもらえず。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は抗原検査も受けられないんですね😵私が半月ほど前に受けたときは、その場で全く待たずに受けられたのに。。
    こうしている間にどんどん広まって行くんだろうなと思ってしまいました💦

でも、旦那様が陰性でよかったです。本当に早くピークアウトしてほしいですね😭

• 2月2日
moo

木曜日に、園児がPCR検査を受けますという連絡があり、月曜日に陰性でした!と連絡がありました。
濃厚接触なのかどうかも、同じクラスなのかどうかも教えてもらえず困りました😭
その間に子供が発症するか、感染させないか、などドキドキでした😩
自宅待機するべきなのかも分からず困りますね😭

もしその子が陽性で、お子さんが濃厚接触なら、接触日から7日ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ドキドキですよね💦
    先週陽性者が出たところで、濃厚接触者はいないということでしたが、そこから感染が拡がっているんじゃないかと不安です😵
    接触日から7日だと、もし陽性だったとしても、金曜日に発覚して翌週登園する頃には待機期間が終わってますね😅

本当は自宅待機するべきなのでしょうが、PCR結果待ちというだけでは仕事も休めず、、ただただ感染しないことを祈るばかりです😣

• 2月2日
はじめてのママリ

家族に医療関係者がいますが、今は2.3日かかるのも普通になってきてるそうです💦
祖母が最近コロナに感染しましたが、既に身近にコロナが出ていたこともあったのか(施設にいるので)抗原検査で陽性でオミクロンと診断されました。
抗原検査だと自分でもできてすぐ分かりますが、PCRは即は分からないので時間かかるんですよね😭
さらに急増して検査しきれてないみたいです💦