※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーー
産婦人科・小児科

水戸市内の産婦人科を探しています。植野産婦人科か小松崎産婦人科が有力候補です。通院経験者や出産経験者の情報を求めています。

茨城県水戸市内で産婦人科を探しています。

不妊治療クリニックに通っており、胎嚢が確認出来たので心拍確認後転院します。

場所や口コミ等見ていて、有力候補は植野産婦人科か小松崎産婦人科かなぁと思っています!

植野さんや小松崎さんに通われている方、出産された方教えていただけると嬉しいです!

コメント

a.

2人共植野産婦人科でした!食事も美味しいし、ランドリーサービスもあるし、他が分かりませんが大満足でした☺️上の子の時に比べて、下の子の時は費用が結構上がってて驚きましたが💦

• びーー

びーー

ご返信ありがとうございます!

食事はやはり美味しいのですね!とても大切ですよね( ; ; )ランドリーサービス!いいですね!

HPを見ると予約金で15万円預かりとの記載があったので多くかかるイメージです、、

受付の方や先生方は良い方でしょうか??

• 2月2日
  • a.

a.

1人目の時は予約金から7万程戻りましたが、2人目は逆にプラスで1万程払いました😭検診の時もほぼ毎回手出しありです😅
    受付の方、私は特に普通だと思いました。
    先生方もどの先生に診て頂いても感じが悪いっていう印象もなく、、、不快な思いをした事はありませんでした☺️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

部屋はトイレ付きの個室で一万ちょっとの戻りでした😊
周辺の産婦人科とくらべると高いと思いますが、至れり尽くせりなので不満はないです☺️

• びーー

びーー

ありがとうございます!大変参考になりました!
    至れり尽くせりなのですね😊身体も大変な中、嬉しいですね!

ありがとうございました❤︎

• 2月2日
(o^^o)

小松崎さんで出産しました!
部屋は全て個室でシャワーやトイレがあるかで金額が変わります!
ご飯も美味しく、先生も看護師さんも優しいです(^^)
予約制なので、そんなに待たずに受診できました♪

• びーー

びーー

小松崎さんに通われていたのですね!

ご飯美味しい、先生も看護師さんも優しいのは嬉しいです😊
    予約制なのですね!てっきりHP等に記載が無かったので予約無しなのかと思っていたのですが予約制は助かります!ちなみにですが、初診の場合はお電話をしてその後はまたお電話などで予約でしょうか?

• 2月2日
  • (o^^o)

(o^^o)

コロナで予約制になったと思います!
    初診は電話連絡し、その後は診察後に予約して帰る感じです😊

• 2月4日
  • びーー

びーー

ありがとうございます!コロナで予約制になったのですね😊その方が助かりますね!
    行く際はお電話してみようと思います!

• 2月4日
うさこ

去年義理の妹が植野さんで出産しましたが42万円じゃ足りなく20万円近く支払いしたと聞いてびっくりしました💦去年出産ですが+9万円だったので💦

• びーー

びーー

20万近くお支払いされたのですね、、それはびっくりですしなかなかなさそうですね🥲🥲
    +9万円でも他の産婦人科から見たら高いのかもしれませんが、サービスの面から見たらお安い方なのかもしれませんね(*´ω`*)

• 2月2日
  • うさこ

うさこ

吸引したりしたからかな?💦でも私も差がありすぎてびっくりしました(*_*)
    休日分の10000円入っての90000円です^ ^10万円覚悟してたのでギリギリ間に合ったぁと思いました(笑)

• 2月2日
  • びーー

びーー

吸引したりするとやはり高くなるのはしょうがないんでしょうかね( ; ; )
    休日だと+1万円なのですね、、10万円でおつりが来たと思えばいいかもしれませんね😊

• 2月3日
ぷるぷる

去年植野産婦人科で出産しました。
他の方々が仰るように、食事(写真参照)が美味しいですし、ランドリーサービスがあるのでコロナで家族が来られない中、洗濯物が便利でした。

看護師さん、助産師さんが
皆さん優しいです。外来のときも診察前に相談コーナーがあり不安なことや妊娠による体調不良なども相談しやすかったです。

木曜日に非常勤で麻酔科医と小児科医が勤務しているため
入院中に緊急帝王切開になりましたが、安心して受けられました。

常勤の先生方はどなたもきちんと説明していただき、特に問題はなかったです。
中でも院長先生が人情味ある感じです。

• びーー

びーー

そうですよね、、コロナ禍ですので洗濯物も溜まるし洗える場所があるのはとても助かりますね( ; ; )

皆さん優しいのですね!とても参考になります。

先生も何人かいらっしゃるみたいなので合う合わないがあるのかなぁと思っていたのですが皆さん良い方なのですね。

お料理のお写真ありがとうございます!産婦人科とは思えない程素敵で美味しそうですね( ; ; )こういう料理があるところは嬉しいですよね😊

• 2月2日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

洗濯物は朝出せば夕方に戻ってくるのでホント助かりました( ;∀;)

ちなみに入院中、もし家族に何か持ってきてもらう場合は、
    看護師さんが玄関で預かり、病棟で渡される感じになります。

入院中も、夜中の授乳は看護師さん達にお願い出来ますし
    食事では通常メニューやおやつ(出産後はシフォンケーキなどのおやつ、夜食のおにぎりが出ます)も凝っていて美味しく、至れり尽くせりでした。

先ほどの写真は
    出産祝いの特別メニューで
    ノンアルコールシャンパンや
    ヒレ肉ステーキなどが出ました。

通常メニューもこんな感じです。(写真:しっとりじゃがいもと地中海のムサカ)

• 2月2日
  • びーー

びーー

一日で洗濯物が帰ってくるなら入院中もあまり量を持っていかなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️

入院中の情報もありがとうございます♪

授乳お願いできたり、おやつも出るのですね(*´ω`*)配慮が素晴らしいですね!

お祝い膳も通常メニューも産婦人科とは思えないクオリティですね🌟

これなら自己負担が高くなる方もいるのは納得がいきますね。

• 2月3日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

入院の際に入院セット(産褥ショーツや母乳パッド、コップと歯ブラシなど)が渡されるので、入院の持ち物も少なくて済むかもです。

自己負担金は予約金15万以外に+10万かかりました。
    普通分娩予定が途中で緊急帝王切開になり、入院期間が延びたのが理由のようなので、あくまでご参考までに。

あと、分かる範囲の自費金額ですが
    部屋はトイレ無し個室が9,000円/日(写真)、
    出産祝いフルコースが3,800円でした。

• 2月3日
  • びーー

びーー

産院で準備してくれるのは助かりますね!初出産なので何が何だかわからなくなりそうですし😢

経験をお話しくださりありがとうございます!入院期間や分娩方法により前後はあるかと思いますが大体の金額を見積もっておけるので非常に助かりました( ; ; )

お部屋も綺麗ですね!お写真ありがとうございます。ご丁寧に料金まですみません🥲🥲

• 2月3日
ママリ

小松崎さんで出産しました☺️
受診は予約制でそんなに待たずに終わるし、手厚いサポートだし、ご飯も美味しいし、入院中一度だけ美容師さんのシャンプーのサービスもありました!ほんと快適になんの不安もなく過ごせました!
そして手出し6万だったことに驚きです🥰

• びーー

びーー

小松崎さんの口コミ嬉しいです!
    快適・不安がないということは安心ですね( ; ; )シャンプーサービスもあるのですね!頭がスッキリしていいですね🌟
    6万円では大分助かりますね😍🤲

ちなみになのですが、予約制ということですが初診の場合はお電話で予約でその後通う場合もお電話で予約をするといった形でしょうか?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

自然分娩でしたが、料金はそれぞれだと思うので参考程度でお願いします🙇‍♀️

初診は連絡せずに行ったと思います。でも電話した方が安心だと思います!
    2回目からは検診終わりに予約して帰る感じです!都合悪くなったら電話で変更してもらえます☺️

• 2月3日
  • びーー

びーー

そうですよね!分娩方法や休日等でも変わりますもんね、、ありがとうございます😊参考になりました。

基本は窓口+お電話で確認ですね!検診終わりに予約出来るのはWEB予約等がなくても助かりますね。
    お世話になる際は一度連絡してみようと思います😊

• 2月3日
れんげ

私も不妊治療をして二人目授かり、小松崎産婦人科で出産予定です!

待ち時間は今までにないくらい早いし、先生はさっぱりしてますが、ちゃんと診てくれるので安心です♪
もう少しで出産なので他の方のコメント見て、参考になりました!

• びーー

びーー

お二人目ご懐妊おめでとうございます😍

待ち時間少なくて済むのはやはり嬉しいですよね!予約制になったおかげで早くなった形でしょうか?
    少しお役に立てたようで嬉しいです!元気な赤ちゃんが産まれますように願っております😊

• 2月4日
むぎ

今更かも知れませんが笑
私も不妊治療専門クリニックを卒業して、小松崎産婦人科に通っています♩
とにかく待ち時間が短い、安い、なのに丁寧、素敵な先生!なのが魅力です☺️
先日4D撮影してくれましたが、それも特に追加料金とか無しでした笑
予約金がないのも魅力、、笑

植野産婦人科に通ってる友人も多くいます!料理がとにかく美味しい❤️と満足していました。笑
ただ驚いたのが毎回?の妊婦健診で手出し料金を払っているということ、、!!びっくり💦
私も卒業したクリニックの前に一瞬不妊治療で通っていましたが本当に待ち時間と料金がネックでした、、
時間とお金に余裕があって快適さを求めるのであれば植野産婦人科も良いかも知れませんね♩

• びーー

びーー

とんでもないです!昨日、小松崎産婦人科デビューしました(*´ω`*)
    当日電話して向かわせてもらったにも関わらず快く対応して頂いて先生も皆さんいい人でここにして良かったとすでに思ってしまいました😊😊🍓
    先生も、授かれて良かったね〜と第一声がその言葉だったのもとても嬉しかったです!
    4Dエコー、まだまだ先ですがとても楽しみにしています❤︎USBも次までに準備して向かいます!
    分娩予約金も無いんですね!ほんといいところですね🥺

ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月17日