※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
その他の疑問

登下校中の怪我によるメガネ破損について自分で調べる予定ですが、下の…

登下校中の怪我によるメガネ破損について

自分で調べる予定ですが、下の子に手がかりパソコンをひらく時間が今ありません。
今朝、登下校中に長男が怪我をして病院へ行きました。そのときに共済で治療費や薬局代はでるから病院に用紙を記入するように学校側から言われ、手続きしました。
怪我のときメガネの破損をしてます。
メガネ代金が正直痛いです、メガネの保証期間すぎていてこれにも保険がきいたか知りたいです。

コメント

調べたらこう出ましたが、学校が入ってたら、出るのではないでしょうか?💦

学校に聞いてみると良いかもです。

• みず

みず

コメントありがとうございます!学校から連絡あったついでに聞いてみました。個人自賠責に個人的に入ってないと難しいそうです😂おそらく都道府県によって、PTA連合や互助会でカバー出来る場合もあるみたいですが、現在住んでいる地域は難しいようです。コメントありがとうございました。

• 2月2日