※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園入所時の断乳タイミングについて、皆さんはどのくらいで断乳しましたか?やり方があれば教えてください。

保育園に入れるタイミングで断乳しようと思うのですが、未だに寝る時はおっぱいがないと寝てくれないし、夜間授乳もしています。
離乳食は食べた後にミルクを飲まなくても大丈夫なくらいたくさん食べてくれますが、魚などが入ると食べてくれなくなります。
皆さんどのくらいで断乳しましたか?やってよかった断乳方法あれば教えてください。

コメント

ままり

働く関係で8ヶ月で断乳しました!!
助産師の友達がいてアドバイスもらいながらやったんですが、1日に6回とかの授乳でしたら朝と夜だけの授乳に回数減らして…少しずつ離していくのがいいみたいでした!急に断乳してしまうと断乳時期に乳腺炎になる可能性も!…とのことだったのでゆっくりやってみてください🥰