※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

保育士の育休中に妊娠が発覚し、復帰が難しい状況。職場のお局の影響もあり、心配が募っている。喜びと不安が入り混じる状況です。

正職で保育士してます。(現在育休中)
産後生理が来ず心当たりがあったので1年前に買った使用期限内の検査薬をしてみたら妊娠線が1分くらいでしっかり出ました。
3人年子になってしまいます。
5月に復帰予定していたのでまた職場に迷惑かけるし
いろいろ言うお局もいるのでモヤモヤします。

めでたいことなのですがいろいろ気にしてしまい
病みそうです😩😩😩

優しいお言葉お願いします🥺

コメント

もんすたぁ

おめでとうございます☺️
計画性がないとか言う人もいますが、授かりものなので、授かったからには、産むからには気にしなくていいと思います☺️
まだ下の子たちも小さいので、無理なさらずに過ごしてくださいね💕
保育士さんこそ子育てなどについては待遇良くあるべきだと思ってるので、気を揉むこともあると思いますが、気にせず過ごして欲しいです!!

• K

K

優しい嬉しい温かいお言葉ありがとうございます😊
    気が楽になりました😮‍💨❤️

• 2月2日
やすこ♡元ブリアナ

保育士3人年子で育休とりました( ¨̮ )2人目の時は陰口もありましたが、3人目になるとみんな笑ってました笑

陰口は気にせず、喜んでいいと思います( ¨̮ )おめでとうございます♡!!

• K

K

ありがとうございます😊
    先輩がいました‼️
    ちなみに間あいだで妊娠中復帰されてましたか?

• 2月2日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

数ヶ月だけ復帰してまたすぐ産休入りました( ¨̮ )しかも切迫流産、切迫早産と迷惑かけまくりでしたが、責任感がないと言われればそれまでですが私の人生他人に遠慮していては、、、と考えるようになり気にしなくなりました( ¨̮ )

• 2月2日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

しかも今いえばまだギリギリ来年の担任も決まっていないのではありませんか?配置を考えるためにも早い方がいいと思います🤔❤️

• 2月2日
  • K

K

そうだったんですね🥺
    うちの職場はとってもギリギリなのであと1週間くらいしてから言おうかと笑笑
    いいお話が聞けてよかったです❤️
    ありがとうございました😊

• 2月2日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

グッドアンサーありがとうございます🥺❣️喜ばしいことなのに気を使うのも辛いですよね💦体調に気をつけて、無理せずお過ごしください😍❤️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

3人目の妊娠おめでとうございます😊✨
うちも2人年子ですが、3人年子凄いです!
そして私は元保育士ですが、色々言ってくるお局いますよね😅
女社会でどうやっても言ってくる人って絶対いるので、そういう人の事は気にしなくていいですよ😂
私も働いてる時(その時は独身だったのでKさんとは状況は違いますが💦)あー、おばさんがうるさいなぁ、きっと更年期でしんどいんだろうなぁって思いながら言われた事は右から左に流してました😏笑

• K

K

ありがとうございます😊
    本当にいますよね笑笑
    やっぱどこにでもいるんですね笑笑
    気にしなくなるように楽しいことだけ考えていけたらいいです👼

• 2月2日