※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

私立幼稚園の1歳クラスに入園しますが、以前は幼稚園で、未満児枠が少ないようです。未満児も幼稚園っぽい雰囲気か気になります。就労で入園しているため、預け時間は変わらないが、夏休みやお迎え時間、カリキュラムなどが幼稚園と異なることが心配です。保育園に入れたかったが、上の子と別れてしまいました。

園の違いについて。
4月から私立幼稚園(こども園)の1歳クラスに入園します。
この園は数年前まで、完全に幼稚園(年少から受入)でした。
最近、こども園になりましたが未満児枠が、かなりわずかのようです。

こういう園って、やはり未満児も幼稚園っぽい雰囲気なんでしょうか?💦

上のコらは完全な保育園のため(1号認定の子はいない)違いわからずで。

もちろん就労で入園してるから預け時間などは変わりないですが、
たとえば幼稚園だと夏休みあったりお迎え早かったりするし、、、、
カリキュラムも見ていたら全然違うしで。(幼稚園のほうがいろいろあります)

ほんとは、上の子と同じ「保育園」に入れたかったんですが、落ちちゃってバラバラなりました😰

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってる幼稚園が今年度からこども園に変わりました。
満3クラスに通ってます。

3号は保育園だな〜と感じますよ。
一緒に活動することもないです。運動会に参加するくらいですね。

3号の2歳児クラスと1号の満3歳児クラスでも、同じ学年だけどやっぱり過ごし方や生活は幼稚園と保育園だなって感じます。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    1歳クラスだとまだそんな幼稚園感ないんですかね😳

3号の2歳児クラスと
    1合の満3歳児クラスって
    クラスや活動内容ちがうんですか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少からはクラスも同じになりますが、今はクラスも違うし活動も一緒にはならないです。
    1号は14時降園で延長利用する子もお昼寝はしないけど、
    3号ならしますしね。

3号はあくまでも保育園の基準に沿ってやってるなって印象です。

• 2月2日