※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
ココロ・悩み

お宮参りの服で、旦那の友達の店で高額な服を買うよう言われて困っています。試着はすることになったが、買わなくてもいいと言っても聞き入れてもらえず、旦那が強く言ってきます。子供のお祝いのお金から出すことも言われていますが、違和感があります。どう断ればいいでしょうか。

お宮参りに着ていく服探してて旦那の友達が服屋してるので、旦那にそこからなるべく買ってほしいと言われました。
友達と仕事のやり取りとかひいきしてるらしく。
ただ値段がワンピースとジャケットで5〜6万します。こんなに出せないし他のとこに安いのでいいのあると思います。
服屋の友達にとりあえず試着だけしてみてと。無理なら買わなくていいよとは言ってくれました。
ただ旦那が友達だから買ってほしいそうで強く言ってきます。旦那が買ってくれるわけでないのに。
自分で気にいったのなかったら買わなくていいよねとは何度も言ってますが。
試着はすることになったんですがなんて断ったらいいのか💦旦那が友達のとこから買ってほしいの一点張りでうるさいです😞
子供の出世祝いでもらったお金から出してもいいって言われました。私はそれは違うと思います。
旦那の言う事にイラッとします❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!めんどくさいですね😳
しかも5.6万で😭
欲しくない服をそんな高値でしかも買う方向って嫌です!!
もったいないので買いたくないですね、、

• 初mama

初mama

もったいないです!5.6万出したら違うとこで何着も買えます。
    嫌ですよね!

• 2月2日

高いですねー😥
でも友達付き合いもあるので断りにくいですよね…
私だったら、母がたまたま見つけて買ってくれてたとか友達から一回しか着てないからと貰ったとか適当に嘘ついて買わないようにします😅
そんでネットで安いの買います笑

• 初mama

初mama

高いですよね💦簡単に買えるものじゃないです。
    ネットやイオンに安いのいっぱいありました。適当に何か言うしかないですね😞

• 2月2日
※※※

ご主人のお小遣いから買ってくれるなら話しは通りますが、値段が高いだけにもったいない気がします。
試着して断るのも、正直、断りにくいじゃないですか⁉️
しかも、そんなお金かけなくていいと思ってしまう。。。

私は仕事で使ってるベージュのパンツスーツにしました。入園式も同じで、インナーだけ華やか系のものを用意しました。
もし購入するなら使い回せるデザインのもので!

いっそのこと、着物にしてしまうとか!レンタル着物なら着付け込みでも5万しないですよ😁

• 初mama

初mama

高いですよね💦今は授乳してるから胸があるけど授乳終わったらなくなると思うので体型変わると思います。
    使いまわせるのいいですね!これからも使わなきゃだし。
    着物レンタルそんなもんなんですね!お宮参りは急に決まったので日にちがなくて困ってます😓

• 2月2日