※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

育休中の母親が保育所に行かせるか悩んでいます。子供が休みたがるけど、サボり癖がつくのではと心配。皆さんはどうしますか?

真ん中の子の事なんですが…
私が育休中なので
保育所に行っても給食の後に迎えに来てと言います。
まだ朝だけでも行ってくれた方が私は
精神的にゆっくり出来るのと、休ませたら
サボり癖がつきそうなので、午前中だけでも
行かせてます‪( ;ᯅ; )‬
最近、ますますどうしたらいいのから分からなくなってきて
真ん中の子にイライラしちゃいます。
育休中だから無理に行かすより、本人が休みたいなら
休ませた方がよいのか?
しかし、今年年長になり、サボり癖がついたら小学校
で大変になるんではないか。と思ったりも。。。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

まい

赤ちゃん返りですかね😄
下の子がおうちにいるわけですから、なんで自分は行かないとならないの?ってなっちゃいますよね笑

ちゃんと説明して、私なら休ませますね。

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    これが噂の赤ちゃん返りですか?🥺
    1番上の子がなかったので😭😭
    無理に行かせなくてもいいんですかね。。
    説明わしてるんですけど、なかなか難しくて‪( ;ᯅ; )‬

    • 2月2日
  • まい

    まい

    行かせなくてもいいと思いますよ🤣一時的なものですしね。
    無理して離れるほうが長引くかなと思います。

    • 2月2日
  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    そのうち保育所行ってくれるようになりますかね‪( ;ᯅ; )‬
    そうですよね🥺
    本人の気持ちを大切にしてみます!

    • 2月2日