※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yh★まま☆
その他の疑問

現在3人目妊娠38週目です👶上の子が小学生と保育所に通っているのですが…

現在3人目妊娠38週目です👶
上の子が小学生と保育所に通っているのですが
保育所の子の送迎で悩んでいます。
保育所まで徒歩約30分急な坂道のある道のりを送迎しているのですが、臨月になり腰痛、恥骨痛で歩くのもやっと、そして不眠による寝不足の為送って行く気力がないです💦
先週の水曜日に保育所行ったんですがその直後に
保育所通ってる子供が右膝を痛がり病院連れて行ったところヒビが入っており、1週間お休みすることになりました。昨日病院で完治の診断がおり、保育所には行けるんですが、私の体調のせいで保育所まで行くのが困難で…
子宮口も柔らかく1〜2センチ開いてるとの診断なのでいつ産まれてもおかしくないと先生には言われています。
保育所休ませるにしてもこんな長くお休みしてしまってもいいものでしょうか?コロナの関係で自宅保育のお願いは出ているみたいなんですが、担任の先生からお話聞けなかったので💦
旦那は朝4時半には出勤しているので送迎のお願いは無理です。
このような場合保育所連れて行きますか?休ませますか?
長文になり申し訳ありません💦回答お願い致します!

コメント

てっこ

小学生と保育園児ありの31週妊婦です。似てますね!
38週目でその条件であれば、自宅で見るのもしんどくないですか💦
旦那さん、お迎えも無理そうですか?
行きだけでOKなら、思い切ってタクシー利用すると思います。
38週なら10回利用ぐらいかな?と。。。お迎えもとなると、ちょっと厳しいでしょうか。。。

因みに出産以降(入院時)の送迎はどうされる予定だったんでしょうか?その時に想定していた対応では無理そうですか?

• yh★まま☆

yh★まま☆

お返事ありがとうございます!
    まだ、自宅でみている方が楽な感じです💦
    登山並みの坂道なので腰痛と登ってるとすぐお腹が張ってきて苦しくなります😣
    旦那は帰りも7時前と遅いのでそれも無理で💦
    妊娠前の保育なので時短保育なのです💦
    タクシーも考えたんですがなかなか厳しく💦
    産後は実家が歩いて行ける距離+1ヶ月はお世話になるつもりなので赤ちゃんは預かってもらい連れて行くつもりでした!

• 2月2日
ぴぴぴ

保育園は義務じゃないのでお休みするのは全然問題ないと思いますよ🤗
送迎中何かあったら怖いですし、家で見てる方が楽ならコロナもあるし産まれるまでおうちにいてもいいと思います!

私も今育休中でまん延防止出てる地域なので2月20日まで何か用事がない限り登園自粛お願いされてます🤣

• yh★まま☆

yh★まま☆

お返事ありがとうございます!
    妊娠中体調不良続いてお休みばかりしていたので休みすぎかなと思って心配していました💦
    1番上の子が破水から始まったので送迎中にそうなったら怖くて迷ってました!

私のところもまん延防止出てるので20日まで登園自粛のお願いは出てるのでそうさせてもらおうと思います!😌

• 2月2日