※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中の胸の痛みについて相談です。コロナウイルスとの関連や母乳の硬さについて心配しています。

2人目妊娠中、胸が張って痛いです。
寝返りの時も痛みます。

ガチガチでは無いものの、押しても凹まず、硬いです。

時々、チクチクします。
若干熱いです。

これは、2人目妊娠中は普通ですか?

それとも、今コロナにかかってるので、
コロナウイルスが乳腺に入ってしまってとかの炎症ではないですか?

母乳が溜まりに溜まると、ガチガチに硬くなりますよね?
それが、10 だとすると、
7ぐらいの張り具合な感じです。

コメント

みいも

体のリンパが腫れてるから乳腺のリンパ腺も腫れてるんじゃないでしょうか🥺

ママリ

私はまだ20週ですが、急に胸が硬くて痛くなりました。そしてコロナにかかっています。
2人目は胸が大きくなるのも早かったですが、コロナになって急に痛く感じて、全く同じ状況だったので思わずコメントしました。
もうコロナと胸の痛みは落ち着かれましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    不安ですよね( ; ; )

    私はもうコロナの療養期間を終えました。

    熱が下がってからは、胸の痛みも無くなっていったので、

    コロナによる痛みだったと思っています。

    お気をつけてお過ごしください( ; ; )

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそうだったのですね!私も昨日よりはマシになりました。
    療養期間お疲れ様でした。
    どうかこのまま無事でご出産されますように。

    • 2月8日