※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後5ヶ月から離乳食を初めて最初は頑張って手作りしていたんですが、義…

生後5ヶ月から離乳食を初めて最初は頑張って手作りしていたんですが、義母の乳癌が発覚し、私が家族のご飯を作るようになってから余裕がなくなり、離乳食を全く作らなくなりました…。娘も目が離せなくなってきて、楽なベビーフードに頼りっきりです。9ヶ月になったので3食になりましたが、娘に作ってあげられない自分が嫌になります。

コメント

ママリ🔰

わたしは3食ベビーフード万歳ですが、質問者さんにとってはそれが辛いんですね。
栄養は満点ですよ。
母親の味ももっと大きくなってから、…きっとこれから覚えてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードのように作るとなると大変なのは事実です🥲
    そう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます😭

• 2月2日
はじめてのももり

ベビーフード週21袋買ってました(笑)毎食分です😂
全然気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    いっぱい買っておいてもすぐ無くなってしまいます😂
    ありがとうございます😭

• 2月2日
ママリー

大変な時期に、負担が大きくなっちゃってつらいですね…😭
毎日お疲れ様です。
三食ベビーフード、いいじゃないですか✨ママが大変で離乳食作りに苦しんでいるより全然いいです!
私は一人目からベビーフードに頼ってました😂
それにもう少ししたら大人の取り分けごはんも食べられるようになると思うので、そしたら割と楽に手作りのものを食べさせられると思います。
お子さんのことを考えられていてとっても素敵なママですが、少し肩の力抜いてくださいね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そう言っていただけて嬉しいです🥲
    ベビーフードを買う時の後ろめたさがいつもあります…が
    同じものを食べれるようになったら沢山作ってあげようと前向きな気持ちになれました!
    ありがとうございます🥲🌈

• 2月2日
ママリ

長男はベビーフードの味がダメだったみたいで一切食べてくれませんでした。
全て手作りでしんどかったので、ベビーフード食べてくれるなら楽だし栄養考えて作られているしそっちの方がいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    全て手作りなんて凄いです‼️
    幸い、ベビーフードよく食べてくれるのでありがたいです🥲

• 2月2日
ゆみ

大変ですね💦お疲れさまです。
全然BFでもいいと思います。
お母さんが元気でいることが赤ちゃんも嬉しいことだと思うので、無理して体調崩しても大変ですし利用できるものは使いましょ!
BFは食べてくれない子もいるらしいので、とても親孝行なお子さんですね😀 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ベビーフードのように手作りで作れないので
    沢山食べてくれるならありがたいと思います😭

• 2月2日