※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

育休中の有意義な過ごし方、おすすめの楽しい暇つぶしを教えてください…

育休中の有意義な過ごし方、おすすめの楽しい暇つぶしを教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘を育ててます。よく寝てくれる子なので、空いた時間を何か有効活用したいです。ついダラダラ漫画を読んだりインスタ見たりしますが、もったいないなぁと思っています。
最近はNHKの高校講座という番組を見ています。世界史や日本史、科学、地理などを学べて面白いです。あとは字がキレイなったらいいなと思い、ペン習字の練習帳を買って使ってます。もちろん、昼寝をしたりダラダラ過ごす日もあります。家事はあまり好きではなく、基本的に手抜きです(笑)
みなさんは、どんな過ごし方をしていますか?
おすすめの有意義な過ご方、楽しい暇の潰し方があれば、教えてください!

コメント

あず

私はよくパズルやったり、日記書いたりしてます𓂃 ✿𓈒𓏸

• ママリ

ママリ

日記いいですね!妊娠前に私も旦那とコロナ禍の巣篭もりで、2000ピースのジグゾーパズルしてました😆楽しいですよね〜

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

アマゾンプライムでアニメ見てますw
気が向けば作り置きしたり🍳

• ママリ

ママリ

おすすめのアニメを教えてほしいです!鬼滅の刃はアマプラで見てハマりました〜

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

3度育休取ってますが、資格を取ったのが一番有意義だったと思います。

ダラダラしてるのももちろん最高!で、朝の韓国ドラマも見出したらめちゃくちゃハマりました😂

あと、家計の見直ししたり、シミとりレーザーも育休中にやって良かったです。

それでも暇を持てあましたらAmazonプライムやNetflixで動画見まくりました!海外ドラマの「This is US」オススメです✨

• ママリ

ママリ

資格取得素晴らしいですね!
    何の資格を取られましたか?試験勉強は参考書を買って独学ですか?それとも通信講座などを利用しましたか?
    私はユーキャンを気になって見てます〜

• 2月2日
海波

1度目の育休は初めてのことばかりでいつも出かけていました😌

今回は仕事復帰に向けて勉強とCMでやってたディズニークロスステッチをやろうと思います😌

今回は2度目の産育休なので、気持ちに余裕が出たので、自分のペースでやろうと思います🙌

• ママリ

ママリ

ディズニーステッチはお子さんも喜びそうでいいですね!

• 2月2日