※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊娠・出産

友人に赤富士を書いてもらい、妊娠できるか相談したい。不妊治療歴3年で流産経験があり、娘にきょうだいが欲しい。ママ友に赤富士を頼むのはどう思いますか?

自分から友人やママ友などに赤富士書いて欲しいと頼んだことある方いますか?
その後、妊娠は出来ましたか?

私は二人目不妊、ただしくは続発性二人目不妊習慣性流産(流産3回、化学3回経験)があるのですが2人目希望です。
不妊治療歴3年目です。
まわりが順調すぎて私みたいに過度な流産経験者もまわりではかなり少ないし死産経験者も母しかいません。
なので、今度こそは妊娠出来たら無事に産みたい欲が強いです。
今、近所で親しいママ友に二人目妊婦がいるので赤富士を頼みたいと思っていますが みなさんはどう思いますか?
ダメ元で聞いてみるのはダメだと思いますか?
彼女は私が不育症持ちで流産で泣いてきたことを知っていますが普通に仲良くしています。ド近所で年の近いママなので家族ぐるみの付き合いがあります。
体調重視ですから無理に強調したくないですが、妊娠菌もらいたい気持ちはあります。
1人目の時は安産祈願してきたついでにと子宝のお守りをくれて見事2ヶ月後に授かれました😊
その後、2人目妊活を始めたらすぐに陽性見ることは出来たものの流産、その後も別のママ友のお腹を触らせてもらった月に授かれたけど流産、友達の子を抱っこした月に流産と経験しましたがやっぱり赤ちゃんほしいです😭
娘にきょうだい作ってあげたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が頼んだ側ではなく、頼まれた側ですが💦
あげた友達は妊娠しましたよ☺️✨
書けたら〜くらいのノリだったら頼まれても良いです。絶対描いてね!!だと結構プレッシャーですけど😅

  • コン

    コン

    そうですね、書けたらくらいでいいですよね😊ありがとうございます。

    • 2月1日
M

頼んでなくてサプライズで友人から赤富士をもらってすぐに妊娠しました。不妊治療3年目でした🗻
しかも奇跡的に、その友人のお子さんが生まれたピッタリ1年後のその日に長男が生まれました❗️
私もその軌跡を繋ごうと思い、不妊治療していた妹のために赤富士を描いて渡したら、妹もすぐ妊娠して、さらに翌年の同じ月に赤ちゃんが生まれました✨

なので赤富士効果は信じています💕

真剣に頼むと引いちゃうかもしれないので、サラッと「もし描けそうなら描いて欲しいな〜」と話題に出して、お願いみたいにならないようにしてみてはどうでしょうか✨

  • コン

    コン

    結構絶大な効果出てますね😊
    さりげなく聞いてみようと思います。

    • 2月1日
ちちぷぷ

わたしは頼まれたら嬉しいですけどね〜!!
余計なお世話だと思いながらも、喜んでくれると思っていた友人二人に赤富士を描いたらめちゃくちゃ喜んでくれました😊二人共妊娠、一人は出産まで無事に終えました!
今またなかなか…という友人がいるので、良ければ赤富士描いてもいいかな?という話をしたらすごく喜んでくれて、、描きます!!
その友人もそんなこと頼めなくてって言ってました!わたしとしたら、そんなこと言ってよ〜!だったのですが。
陣痛も最初の方なら描けることも多いと思うので😊😊
相談なんだけど、、と聞いてみるのは全然アリ!だと思います。
こちらから描こうか?のほうが気にします💦💦わたしは💦

  • コン

    コン

    確かに妊婦さん側でも不妊の人には気を使いますよね😅
    2人とも妊娠されたんですね😊
    さりげなく聞いてみようと思います。

    • 2月1日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    お友だちも描こうか?と言えないかもしれません。または赤富士を知らないかも…(私が知ったのは二人目からだったので誰かの役に立てたらとおもいましたが)

    • 2月1日
  • コン

    コン

    私も赤富士の存在を知ったのは出産後でした。やっぱり知らない人もいますよね💦

    • 2月1日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そう思います!!
    聞いてみたらいいです😊
    描ける保障は難しいけれど、仲良しなら引き受けてくれると思います💓

    • 2月1日
  • コン

    コン

    ありがとうございます。聞いてみます。

    • 2月1日
きなこ

私も不妊で悩んでいて、治療もしていたのですがそのことを知っていた友人に「描けたらでいいから」とダメ元で頼んだところ描いてくれました!
(ただ実際は陣痛中はそれどころじゃなかったから出産後の後陣痛の時に描いたとのことでした笑)
その4ヶ月後に妊娠し、無事に出産することができました✨

  • コン

    コン

    良かったですね😊
    私もその効果にあやりかたいです✨

    • 2月2日
ママリ

赤富士😳初めて聞きましたが、仲良い友達ならさらっとお願いするのはありかもですね🤔
ただ、私みたいにいきなりどかーんと陣痛くるタイプ(1人目4時間、2人目2時間で産まれました😅)だと余裕ないと思うので、そのママ友が1人目がスピード出産でなければお願いしたら書いてくれそうですね☺️

  • コン

    コン

    ありがとうございます。さりげなく今日聞いたらOKしてくれました^_^

    • 2月2日
remi

私は頼みました!もちろん書けたら出良いからねー。
と、頼みました。
不妊治療仲間です。
赤富士の話も知らなかったみたいですが調べて書いてくれました!
その子が妊娠中うちに遊びに来てくれてお腹も触らせてもらいました。
もらってすぐに妊娠できましたが流産でした。でも見えるところに赤富士は飾っておいて頑張ろ!
って思って一年後また妊娠して今やっと五ヶ月たちました。

  • コン

    コン

    そうでしたか🥲
    でも、一年後に授かれたなら良かったです。妊娠おめでとうございます😊 無事に生まれますように。

    • 2月4日