※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が近づいている女性が、コロナ感染のリスクと過去の出産経験から不安を感じています。産院の対応に不安を抱え、転院でコロナ感染リスクを心配しています。

今月の19日が出産予定日です。今コロナがすごく不安で仕方ありません。
私は静岡県なんですが毎日毎日、コロナが増えていてこわくてたまりません。
持病持ちで上の子を生む時、妊娠高血圧になりました。出産の時は出血多量で輸血をするかしないかまで考えられたみたいです。ミスが多い総合病院で上の子を生んだ後に降圧剤を2錠飲まされました。退院して血圧を他の内科で診てもらったら「普通血圧下げる薬は1錠だけなのにあなたよく2錠飲んで生きてたね」と言われました。
今診てもらってる産院は上の子の時も診てもらってとても評判の良い産院です。

お腹の子は今は血圧も落ち着いていて赤ちゃんにも異常はないみたいですが、産院からは「何かあったらまた総合病院にまわすから」と言われています。
因みにそこの総合病院は週に2、3回クラスターが出てる病院です。
もしそこに転院になったらコロナになりにいくようなもんです。
そう思うと不安で夜も眠れません。頭おかしくなりそうです。

コメント

ちゃる

予定日同じです🙌✨

私は大阪に住んでいるのですが、
もう本当に毎日毎日の感染者数も凄く
近隣の小中学校なども休校ばかりで
どうしたものかと思っています😭

お腹の中にいて欲しい気持ちと
コロナにかかる前に
産んでしまいたい気持ちと
本当に複雑な気持ちですよね…。

でも私は病は気から!(意味は違うんですけど😂)
と思うようにして、
不安不安~と思うと嫌なことが
起こってしまいそうなので、
大丈夫大丈夫と言い聞かすようにしています😊

何の励ましもできないですが
予定日まであと少しなので、
最後まで幸せな気持ちで
マタニティライフを過ごせるよう、
また無事に出産できるよう
願っています☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。考えても何も始まりませんよね…

あたしも大丈夫大丈夫って言い聞かせてみます😊
    ありがとうございました。

• 2月5日
naco🍒

それはたしかに不安になりますよね😢

私も静岡県です!
子供がまだ小さいのでテレビをほぼつけずに生活しているおかげ?でコロナ情報皆無です😇
ある意味ノーテンキで怖いもの知らずというか、、(もちろんコロナ感染者が爆発していることは親から聞いているので自粛自粛の毎日です)

ここまできたら、かかりつけの産院でご出産されたいですよね😢🙏
私も切迫早産で34週でおしるし、陣発しそうなお腹の痛みがあって、救急搬送されそうでした...
なんとか36週までもてばうちで出産できるけど...って、34週からの2週間はビクビクしながら入院してました😢
なのでお気持ちわかります。
私もコロナのことも心配してました...

解決策は見出せませんが...
無事にご出産されますように、お祈りしております🥺✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね。あたしはある意味見ちゃいます。
    変に思われるかもしれませんが、それなりに覚悟しておきたいので…

でも考えれば考える程、鬱になりそうなので、なるようにしかならないと考えています。
    ありがとうございます😊
    出産頑張ります✨

• 2月5日