※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎⭐︎⭐︎
家族・旦那

1歳の娘と旦那と私の3人家族です!義実家の隣に家を建てました。去年の9…

1歳の娘と旦那と私の3人家族です!

義実家の隣に家を建てました。
去年の9月に引越し、隣になって4ヶ月です。
義両親はいい方達でよくおかずのお裾分けや
差し入れなどしてくれるんですが
やはり隣に居ると思うと落ち着かず玄関の出入りが
憂鬱です。見られているんじゃないかと。

それと旦那が結構な頻度で義実家に娘を
連れて行きます。
週に1.2回とかならまだわかるんですが
週に3.4回は連れて行きます。
多い時なら1日に2回も💦

連れていかないでとも言えずモヤモヤが
募るばりです。

毎日どうやって連れて行かないように
阻止するか考えてます。

娘が喋るようになると自分から行きたいって
言うようになると思うんですがそしたら
毎日のように連れて行かれると思います。

どうしたらいいのでしょうか。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

連れて行って欲しくない理由が何かあるんですよね??
それを旦那さんに伝えるしかないかなと思います。

私は下の子妊娠中に上の子のお世話頼んだときは、高確率で義実家に連れて行ってました。自分だけでお世話するのが面倒なのか、他に大人がいると皆見てくれるから自分が楽なんだと思います。

今うちは私の両親と同居してますが、上の子は自分で「じいじばあばのところ行ってくるね」って行きますが、その間家事できて楽~くらいに思ってます🎵

• ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

コメントありがとうございます😊

何故か義両親に懐いて欲しくないと思ってしまいます。

私の両親なら全然何も思わないんですが💦💦

• 2月1日
ままり

⭐︎⭐︎⭐︎さんが義理両親に苦手意識を持ってるからですかね?

わたしも長女が小さいときは同じこと思ってましたが、今では少しでも一人の時間がほしいので、預かってみてくれるなら、喜んで預けちゃいます。。😂
2人目のお子さんが産まれて、手一杯になったら、また考え方が変わるんじゃないでしょうか?🥺

はじめてのママリ🔰

連れて行かないでは難しいような

私も敷地内同居なのですぐ横はダンナのお母さんとねこが住んでます

我が家は上の子たちは小学生なので買って気に行き来してますよ!
とくにそれを嫌だなとも思ったことはないですしすぐ真横なので特に真ん中のこは猫が、好きなのでほぼ毎日ねこ見に隣にいってますよ

気にしないのは無理ですか?
敷地内同居ですしそういうのは気にしないタイプじゃないと長く生活は無理だと思います

最近になって実母も含めそうなんですが、甘いものをやたら与えたりテンション上がってお昼寝しなくなったりわがまま放題になってきたので、あまり連れて行かないでと夫に伝えました!本人の、生活リズムをなるべく整えたいから、できればお留守番もパパと二人で頑張って😊👍私はいつもやってるから!と伝えたところ、確かにじいじばあばは甘々だよね…ときちんと自覚していたようで控えてくれてます!