※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

完母です。1度に飲ませすぎてしまったみたいで、吐き戻ししてしまったんですが。それでもゲップはさせた方がいいですか?

完母です。
1度に飲ませすぎてしまったみたいで、吐き戻ししてしまったんですが。それでもゲップはさせた方がいいですか?

コメント

りい♡

新生児ですしゲップは吐き戻ししてもしてあげた方がいいですよ♪(*´ω`*)

• パーシー

パーシー

その後吐き戻し何回かあったのでやってみましたが、吐き戻しした時はゲップが出ませんでした(T ^ T)

• 10月30日
  • りい♡

りい♡

5分、10分してもゲップでなければ大丈夫ですよ(о´∀`о)満腹中枢が未発達なので吐き戻し多くなっちゃって心配になりますけどね💦

今日もお母ちゃんファイトです♪(*´ω`*)ノ

• 10月30日
  • パーシー

パーシー

吐き戻しって、毎回スースー息苦しそうに目をつむっていたり、咳き込んだりしてるんですが…
    こういうものなんですか??毎回苦しそうにしてるのを見ると可哀想です(T ^ T)

吐くだけなら、拭いてあげればいいんですが。赤ちゃんが苦しそうにしてるのを見ていると何もしてあげられないのが辛いです…

• 10月30日
  • りい♡

りい♡

咳き込むことはあります!ウチの子は息苦しさと言うよりはヒューヒュー言ってた感じでしたが赤ちゃんはこんなもん!と先生に言われました💦けど一ヶ月検診の時に先生に聞いてみた方がいいかもしれません(´・ω・`)💦
    苦しいのみてるこっちが苦しくなりますよね!わかります😭
    咳き込んだりしたときや吐き戻しがあった場合は縦抱きをしばらくしてあげたら落ち着いてきますよ♪

• 10月30日
  • パーシー

パーシー

下に返信しちゃいました!すみません!

• 10月31日
パーシー

うちの子もヒューヒュー言ってます!!やっぱりそんなもんて割り切るのが良いんですね(T ^ T)私が分からないことだらけで失敗して吐き戻しさせてるんだと思ってました。

そうですね!1カ月検診の時に報告出来るように、吐き戻しの頻度とかチェックしておこうと思います!!

とても親切に教えていただいて助かります♡ありがとうございます😊