※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

鼻水で顔が荒れた場合、保湿だけで様子を見るか、ステロイドを塗るか迷っています。皮膚科に行くほどでもないので、皆さんはどうしていますか?

鼻風邪をひいて鼻水だらだらで顔が少し荒れてしまった場合、ステロイド塗りますか?それとも保湿だけで様子見ますか??

自分で鼻を拭くときに顔擦ってしまい、鼻の横の頬がちょっと荒れてます💦
アトピーあるので荒れやすいのもあると思うのですが…
ステロイド塗るか保湿だけで様子見するか迷っています💦
皮膚科行く程でもないし…って感じで😢

鼻水で荒れてしまった場合、みなさんどうしていますか?💦

コメント

あちゃん

顔にステロイドはあんまり良くないので
保湿して様子見ますかね💭

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

私もあんまり塗りたくないんです😭
    ヒルドイドとワセリンで様子見てみます!

• 2月1日
ゆう

少し荒れてるぐらいならワセリンなどで十分かと思います。
ステロイドは強さによるのでロコイド程度ならいいと思います☺️
手持ちの軟膏はなんというものですか?

はじめてのママリ⭐️

ロコイドです!
    しかもお尻かぶれ用とのことでかなり薄めである物らしく…😅
    プロトピック持ってて昨日塗ったのですが効かなくて、ロコイド塗るか迷ってて💦

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

ヒルロイドお持ちなら、ヒルロイド先に塗って蓋をするようにワセリンでカバーして上げるといいですよ!
    それでも治らないようならロコイド塗っていいと思います☺️
    私ならすぐロコイド塗っちゃいますが🤣
    ステロイドと言ってもピンキリなのでロコイドぐらいならそんなに怖がらずに塗っちゃいます。

• 2月1日

はじめてのママリ⭐️

そのやり方私も最近知ってやってます😄!!とても良いですよね!!
    左頬だけヒルドイドとワセリンのやり方で、右頬だけは左より荒れていたのでロコイド塗ってみした🙏
    参考になるコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日