※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
産婦人科・小児科

埼玉県西部で小児整形外科を知っている方いますか?息子が右足を引きずり、小児科では異常なし。明日整形外科に受診したいが、周辺で小児を診てくれる整形外科を探しています。

埼玉県西部の小児整形外科をご存知の方いませんか?

息子が今朝から右足を引きずっています。
今日はかかりつけの小児科に行き、股関節や外傷などを見てもらいましたが異常なしで様子見ということでした。

朝は2、3歩しか歩けなかったり立つのもやっとでしたが、夕方頃から家の中を歩けるようになりました。
立ち上がる際に転んでしまったり、歩いていても足がもつれて転ぶ、右足を時折引きずる姿があるので明日整形外科に受診したいと考えています。

周りに大人の整形外科はたくさんあるのですが、小児を見てもらえるかがネットではわからず…💦
埼玉県の所沢市、川越市、狭山市、入間市近辺で予約がなくても小児整形外科や2歳でも丁寧にみてもらえる整形外科をご存知の方がいらしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ひまわり

ふじみ野のイオン大井のとなりにある整形外科はここでよく名前を見ます。

るみ

入間市だと豊岡整形外科でしょうか。でも個人的には、総合病院でみてもらうのがいいかなーと思います。所沢だと西埼玉中央病院だったら、小児科もありますし…
痛がりますか?痛めた原因など心当たりはありますか?もし痛めた理由がなかったり、歩けないが続くと脳の方も調べたほうが安心な気がします。その場合大きい病院の整形外科や小児科にかかるといいかな〜と思いました!

ママリ

狭山市だと、さやま整形外科が予約なしで診てもらえます。
うちの子も0歳の時に診てもらったのですが先生も丁寧でよかったですよ。

みー

質問とは、異なりますが‥
ウチの子も2歳位に歩けなくなりました。ズリバイみたく膝でズルズルなんて感じで‥
次の日には治ってました
診察はしてませんが、成長痛と言うのもあるらしいですよ
整形外科、どこでも子供みてくれますよ

早くよくなるといいですね!

ぽん太

川越市にある、いしがみ整形外科は小児整形外科があり詳しく診てもらえると思います🎵以前、ちょうど1歳くらいのときに診てもらいましたが先生も優しかったです☺️

しましま

ひまわりさん、るみさん、はじめてのママリ🔰さん、みーさん、ぽん太さん→
まとめてのお返事で申し訳ありません。
昨日の昼にはいつも通りに歩けるようになり、受診しないでなんとかなりました💦
皆様親身に教えていただき、本当にありがとうございました。
今後何かあった時の参考にさせていただきます🙇‍♀️