※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
ココロ・悩み

妊婦で子供の幼稚園通いに悩んでいます。友達が風邪で自粛中だけどコロナか不安。娘の友達との接触も心配。家族全員の外出がある中、娘だけ休ませるべきか悩んでいます。

9ヵ月に入ったばっかりの妊婦です🤰
コロナも爆発的に増えてきたし幼稚園に子供を行かせるのを悩んでます💦
まだ出産まで2か月もあるけど、逆に言えば後2か月の間に家族の誰かがコロナになったら濃厚接触者や感染者の状態で出産の可能性も出てくる…
そうしたら今の病院で産めるのか、感染してると産道で胎児に感染するから帝王切開になるという話も聞いたので出来るだけ感染しての出産は避けたい😓
でも、今から休ませるとクラス替えもあるので今のクラスのお友達と過ごせなくなります😥
担任の先生も変わる可能性が高いので本当はギリギリまで行かせてあげたかった…
新学期も1か月休ませる予定なので💦


しかし、最近仲良しの友達が風邪でお休みしたらしくママ友と連絡とったところ検査をしてないけど病院で風邪と言われたそうです。
今は病院も頼まないとPCRしてくれないらしく💦
ママ友は「検査してないけどコロナだと思って自粛してる」とお休みしてる間言ってました。
しかし、それなら10日間自粛するのかと聞いたら、「私がもう限界だから今週から行かせるー!薬も効いてるみたいで咳もしてないし!」と言っていました。1週間お休みはしてたけど、コロナだと思ってるなら自分が限界とかじゃなくない?って思ってしまい、仲良しのママ友だったけど今出産も近づいてきて敏感になってるのもありちょっと距離を取ろうかと悩んでます😓
とりあえず娘の大好きな友達なので登園したらベッタリだから本当にコロナなら絶対移る💦と思い、そんなに不安になったり仲良しのママ友に不信感を抱くくらいなら娘を休ませた方がいいのかなと😥


主人も仕事してるし、私も買い物行ったり病院行ったりで出歩いてるんだから娘だけが感染源じゃないのもわかってるんですが💦
皆さんならこの状況でお休みしますか?
主人とは園児や職員で感染者が出たら休園させようとは話しています。

コメント

ままり

正産期の今は休ませてます😭💦今コロナ罹ったら即帝王切開なので😭
分かりますよ💦私も同じバス停の子全くコロナ気にしてなくて熱出ても自己判断で解熱剤使ったら熱下がったからとすぐ登園。毎朝マスクもせずにうちの子に顔近づけて話しかけるのでもう怖過ぎて休ませてます💧
正直幼稚園そんな子だらけだと思います💦

後二ヶ月は迷いますね💦中期とか後期ならもしコロナ罹ってもすぐ帝王切開にはならないから行かせてたと思いますが💦

  • Ri_mama

    Ri_mama

    もう正産期なんですね❤️
    そして、やっぱりコロナになったら帝王切開なんですね💦

    臨月入ってたら休ませてると思うんですけど、流石にまだ休ませるには早いかなぁと😥
    でも、幼稚園ってそんな子多いですよね💦
    中にはコロナになって免疫つけちゃうのが良いっていう人がいるくらいだけど、こっちはそうなったら困るんだよ😇って感じです💧

    お互い無事に出産できますように🕊

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

1週間自主登園自粛してましたが、限界でした😱😱
臨月あたりから休ませようかなぁとおもってます!
もしそれまでにコロナ陽性者が出ればそこからはもう休ませる予定にしました!

  • Ri_mama

    Ri_mama

    自粛されてたんですね❗️
    やっぱり家の中でってきついですかね💦

    我が家も1か月後には臨月になるのでその頃には休ませようかなって思ってます。
    なんなら近所の子は気晴らしに子供だけ預かって遊びに連れて行ってあげようかって言ってくれる(コロナ禍じゃ無ければ本当にありがたいお言葉なんですが😓)なのでそれをお断りする口実的にも早々に実家に帰るのも検討してます😅

    • 2月1日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    お互い無事に出産できますように🕊

    • 2月1日