※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日で妊娠5週目になります。妊娠初期症状なのか風邪なのかコロナなのか…

明日で妊娠5週目になります。妊娠初期症状なのか風邪なのかコロナなのか…不安です😢

妊娠4週2日目にあたる日に陽性反応が出ました。通院は6週目に入ってから行く予定です。
検査したのも、3週目から既に微熱(36.8〜37.1)や頭痛、気持ち悪さ、乗り物酔いの悪化などがあり、なんとなく妊娠かも?と思ったからなのですが、とにかく体調の波があります。
普段は問題ないですが、日によって頭痛、胃の膨張感、倦怠感…そして今日の昼ごろから喉の違和感も出てきました。喉の違和感は初期症状ではないのでは?風邪?と思って検索したら、ホルモンの関係でイガイガすることもあると…

コロナ不安でメンタルかなりやられているので、もしコロナにかかっていたら?お腹の子は?息子にうつしたら?と不安でしょうがないです😭都内なのでPCR検査も無料で受けれますが、そのために子ども連れて外出するのも怖くて…

みなさんならもう少し様子見ますか?それともPCR検査しますか?ちなみに抗原検査キットは自宅に2つありますが、気休めだと思ってます…。

コメント

ほんと心配ですよね、、😢
pcr受ければ安心だと思いますが、安心できるのは受けた後の一瞬でまた不安になっちゃうと思います😣
初期は体調不安定になりますよね。私は悪寒がしたり倦怠感、眠気、気分の浮き沈みがありました。高熱ではないのと咳がないのでコロナではなさそうかなぁと思いますが、気休めでも抗原キットやってみるかですね😌
私も毎日喉が痛い?なんかだるい?みたいな感じでちょっとのことも気になってしまいます😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうですよね〜💦その時は安心しても、また同じことになりますよね。。
    私も1人目の時悪寒戦慄が酷くて、なかなか辛かったです💦
    確かに熱も咳もないので、数日様子みて抗原キットで検査してみようと思います✨
    お互い不安な中での妊娠ですが頑張りましょうね😢

• 2月1日