※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷー
妊娠・出産

お腹が下がっていることで出産が早くなるか心配ですか?先生に問題ないと言われていますが、気になっているようです。

現在、32Wで9ヶ月になりました。
6か月過ぎたころからお腹が下がってるねーと言われています。子宮口などには今のところ問題はないよと言われています。
お腹が下がっていると出産が早くなったりするのでしょうか?

先生には問題ないよーと言われたのですが、気になってしまい、なにかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたらと思い質問しました。

よろしくお願いいたします。

コメント

えっちゃん♡

お腹の出方も個人差があると思うので、先生が問題ないと言っているなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私も下がり気味でしたが(逆子だったのもあるかもしれませんが)、予定帝王切開で予定日2週間前でも子宮口全く開いていませんでした(^^)

• あーぷー

あーぷー

はじめまして。コメントありがとうございます!
    そうですね!先生も言われてるなら大丈夫と信じてもいいですかね😅
    私も2度ほど逆子になっていました💦帝王切開後は体調大丈夫でしたか?
    コメントありがとうございます🍀

• 10月29日
ayako0810

はじめまして。私も今32週ですが、7ヵ月くらいからお腹下がってるねーって言われてます💦30週のときの内診で子宮口は閉じていたのですが子宮頚管長が少し短いと言われてウテメリン内服中です。
今のところ先生には張ったらウテメリン飲むくらいでいいから問題ないよーと言われてます。
自分で判断するのって難しいから先生が大丈夫って言うなら信じようと思ってます👍

• あーぷー

あーぷー

はじめまして。
    コメントありがとうございます🍀
    私もリトドリンを服用しています!今日の検診では特に下がってる事に着いては言われなかったのですが、張りもそこそこにあるので、リトドリンを追加して貰いました!
    先生が言うなら信じても大丈夫ですよね?!
    ありがとうございます🍀

32 Wならクリスマス付近が、予定日ですか?😊✨

• 11月2日
  • ayako0810

ayako0810

私は明日健診なのでドキドキです😅
    予定日は12月26日です❤️クリスマスとかぶっちゃうかなーとか予定日超過で年始かなーとかいろいろ考えてますw

• 11月4日
  • あーぷー

あーぷー

明日健診なんですね!ドキドキしますねー🎵
    予定日ありがとーございます!
    色々考えちゃいますよねぇ(笑)
    年末年始もドキドキですね😅✨
    無事に産まれてきてくれますように🍀

• 11月4日
  • ayako0810

ayako0810

健診で下がり気味のこと先生に話したら、体型もあるし子宮口あいてなかったら大丈夫だから心配ないよとのことでした(^ ^)あーぷーさんの赤ちゃんも無事に産まれてきてくれますように❤
    お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょう👍

• 11月4日