※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がゲームで負けて泣くのはどうしたらいいですか?

子供がゲームの対戦で負けたら必ず泣きます。
負けたのが悔しいみたいで大泣き…

手加減して何度か勝たせることをしてますが
毎回勝たせてもと思い、負けると。。

こうゆう場合
大人は毎回負けるのが正しいのか
負けても泣かないことを教えるしかないのか
どっちがいいでしょうか?😞

コメント

かりん❁

保育士です。
以前研修で、人生は負ける事の方が多いのだから負けて立ち直る経験を積みましょうとの話を聞きました。
負けて悔しければ、泣かないのではなく気が済むまで泣けば良いのですとの事でした。

• かりん❁

かりん❁

毎回大人が負けてあげるのは、1番ダメな例として挙げられていました。

• 2月1日
まぬる

そういう時期ありました🥺
たかがゲームなんですけどね😅この世の終わり並に怒り狂い泣くのでほんとやめて欲しい😇
ゲームを持ちかけてきた時は負けても絶対に怒って泣かない約束してもらってます💦そして勝った人もオーバーリアクションしない、負けた人に対してもバカにしない!約束破ったらその場でゲームは強制終了です😂
これが良いのかわかりませんが、これで回数こなしていく内に負けてもそこまで怒るとか泣くことはなくなりました😊

Mズ

負けて泣くことに何の問題もないですし、自分の悔しいという気持ちの処理をしている訳ですから、どうぞ泣いてくださいって感じです😊👍
それで立ち直ることを覚えないで大人になる方が怖いです💔

うちも負けたら泣いてますが、勝負ってこういうことや!って教えてます☺️
あなたが勝ったときは、相手もそれぐらい悔しいってことを忘れないようにね〜☝️って。