※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆とも☆☆
家族・旦那

最近夜泣きが始まったかもしれない10ヶ月の息子…今日は21時くらいに寝て…

最近夜泣きが始まったかもしれない10ヶ月の息子…今日は21時くらいに寝て、23時くらいに起きて泣きました。
おっぱいじゃないと寝ないかなー?と思いつつも、ひとまず抱っこでチャレンジ☆と思い、泣いていましたが「大丈夫だよー♡抱っこしてるよー♡」とあやしていました。
その頃旦那はリビングでテレビ鑑賞中。そしたら!聞こえないからって音量をガーッと上げて、うるさいと言わんばかりの態度。「ごめんね」と言ってドアを閉めたら「何も聞こえない!笑」と冗談ぽくだけど言われました。
私は寝室でその姿を見て悲しくなりました。涙も出てきました(>_<)息子の前だからダメだ!と思っても涙は止まらず…。
結局おっぱいで寝かしつけ、リビングに戻ったけど私の気持ちは悲しいままで…。態度に出てしまっていたので「怒ってるの?」と聞かれました。なので「怒ってるっていうか、悲しくなった。最近夜泣きしてるの分かってくれてると思ってたのに、その態度は酷くない?私の立場だったら嫌な気持ちにならない?」と言うと「じゃあどうしたらいいの!うるさいって言った訳じゃないじゃん!テレビ見るほやめたら良かったの?そっちのほうが嫌味っぽいじゃん!」「もうどうしたらいいのか分からないよ!じゃあ次からは聞こえないけどどうしたらいい?って聞くわ」と言われました。
いや…うるさいって言った訳じゃないけど、言ったようなもんじゃん!何で、その選択肢しかないの?もう少し思いやりをもって欲しかっただけなんだけどな(´・_・`)
喧嘩も面倒になって「私がイライラしてたから過剰に嫌な感じに受け取っちゃったんだね。ごめんね」と言って寝ました。笑

普段はお風呂も入れてくれるし、遊んでもくれるし、ご飯が出来てなくても文句も言わない旦那だけど、最近「なんでこの人と結婚したんだっけ?」と思うことが多い。年上なのに精神年齢が低すぎる…パパになったんだからもっとしっかりしておくれ(°_°)
自分のやりたい事を優先しててイラッとする。産後クライシスかな(°_°)笑

長くてまとまりのない文章でごめんなさい💦愚痴でした。同じような方どんどん愚痴っていってください!笑

コメント

ゆきんこ8

すごーーーくわかります!!!
旦那が自分のことばかり優先すると、本当に腹が立ちますよね!!!

旦那は、子育ても家事も少しやってくれますが、子どもが泣いたらイライラして渡されるし、八つ当たりされるときもありす。

普段も出張と残業でほとんど家にいないので、私が眠いところを起きて何とか話をする時間を作ったりしてるのに、私が実家に帰りたいと言うと、嫌な顔をされます。
家で子どもと2人で待ってたって、会える時間には殆ど帰ってこないくせに。
土日も、お昼まで寝たり、ジムに行ってます。
そんなことばかりで、最近は喧嘩ばかりです。

さっきも泥酔して帰ってきて少し喧嘩になって、怒りと悲しさで眠れません。
疲れてるのに。
もう、お互いに好きじゃないのかな、だからお互いのために我慢したり、頑張れないのかなと思って、泣きました。

朝になったら、少し家出しようと思います。

世の中の旦那さんは、こんな感じなのかな?
もっと、優しいのかな(;_;)

ともさん、うちもばっちり産後クライシスですが、ホルモンのせいかもしれないし、何とか乗り切りましょう!!

• ☆☆とも☆☆

☆☆とも☆☆

コメントありがとうございます♡話をするために起きてるなんて、いい奥さんですね♡私なんて寝かしつけで一緒に朝まで…とか普通にありました💦笑

実家に帰りたいと言ったら嫌な顔されるのですか(´・_・`)帰ってきて家に誰もいないのが寂しいんですかね?でも離れた方がお互い好きなこと出来るし、戻った時も少しは優しくなれそうですよねー!
    お昼まで寝てるの同じです!この前は場所は決まってないけど出かけたいって言って、私が準備してる間に寝だして…喧嘩しました!

ホルモンのせいだと思って頑張りましょうね♡お互い愚痴を溜めないように吐き出しましょうね♡

• 10月29日
みーにゃ

☆☆とも☆☆さんすごい優しい方なんですね>_<
イラッとしただろうにそんな大人な対応ができて偉いと思います!

うちの旦那もそんな感じでしたよ!
泣き声うるさいとかは言ってこないけど、
子供が隣の部屋で寝てても普通に大っきい音でテレビ見てたりYouTubeつけてたり。
こっちは一生懸命寝かしつけしてるのに腹たちますよね!
ドア閉める音とかにも配慮なかったり。。

私ははっきり言ってしまうタイプなので、「ねぇ、テレビうるさいんだけど!そんなボリュームにしないと耳聞こえないわけ?てゆーか、子供が寝れなくて泣いてるのに父親として協力できることとか考えないわけ(-_-)?」
とか平気で言っちゃうので。笑

女の人ってママになると、子供の泣き声に気付くためとか、そういうので人一倍音に敏感になりますよね!
なので男性とのギャップはある程度仕方ないかもしれませんが、こっちは時間関係なく子供のためだけを思って生活してるんだから、テレビなんて見なくたって死なないし、最低限の配慮はあるべきだと思います。
おっぱいも出なければ、1日付きっ切りで面倒見れるわけでもないんだし。

うちの旦那はガミガミ言いつづけてだんだん直りましたよ!笑
そして、うちの子もそのくらいの時期夜泣きが始まったかなぁっていう時があったけど、数日したら元に戻りました(^^)

夜泣き大変ですけど、一時期のことなので、ママも身体を休めながら頑張ってくださいね>_<

• ☆☆とも☆☆

☆☆とも☆☆

コメントありがとうございます♡
    優しくなんてないです(´・_・`)喧嘩すると面倒くさいというか…もういいや、ってなっちゃうんです。

旦那様、ウチとまったく一緒です!テレビも見て、パソコンでニコニコ動画とか見て笑ったり。氷をガラガラ出したり…本当に腹立ちます!

ちなみに、ウチの夜泣きはおっぱい飲んだら寝てくれるんですけど、どんな感じでしたか?
    この前まで朝までぐっすりな息子だったので戸惑っていて(°_°)寝てくれるからって卒乳が近づいてるのにおっぱいあげていいのかなー?って思ったり、おっぱいが欲しくて泣いてるんだから、あげたほうがいいのかなー?って思ったり…。

• 10月29日
  • みーにゃ

みーにゃ

同じ感じなんですねー!笑
    なんなんですかね!男の人って^^;
    なんか天然というか、本人は全然悪気がないところがまた、寝かせようと必死なこちらをイラつかせたりしてきて‥。。

ニコニコ動画見ながら笑うとかほんとうちの旦那とそっくりで、ちょっと笑っちゃいました!笑
    なんか怒り通り越して、この人のんきで良いなーって思ってきますよね^^;

うちの子実はめちゃくちゃおっぱい大好きで、いま1歳10ヶ月になったのですが、
    1歳8ヶ月まで添い乳で寝てたんです。。
    お恥ずかしながら^^;

理由は私なりにあって、1歳4ヶ月から保育園へ通いだして、日中寂しい思いさせる分、おっぱいだけは本人が満足するまで飲ませようかなぁって思っていたので>_<
    そうこうしてるうちにズルズルと‥。

なのでうちも同じ感じで、おっぱいさえあれば夜泣きとは言いつつも、最終的にちゃんと寝付いてくれたのでそこまで寝不足って感じでもなかったです!
    その時ちょうど第二弾の歯が生えるピークだったので、それが気持ち悪くて寝つきが悪かったのかなぁって私の中では思っています(^^)

ちなみにうちの子がおっぱいをやめた理由は、第二子妊娠がわかり先生に、はい、今日からもうおっぱいダメね‼︎
    て言われたからです^^;笑
    あんなに大好きだったおっぱいも、断乳2日目から割とすんなり諦めて、そこから自力で寝ようとお布団コロコロするようになって拍子抜けでした‼︎

噂通りそこから朝まで全く起きなくなって、寝かしつけのストレスがゼロに。

でもオッパイはママとお子さんが納得できるまであげて、連休とか寝不足でも影響ない日にのんびり挑戦してみたら良いと私は個人的に思ってます♪
    うちは飲ませすぎた気もするけど、今となってはすごく良い思い出です♡

• 10月30日
  • ☆☆とも☆☆

☆☆とも☆☆

似た旦那様ですね♡笑 前は旦那が休みの時はワクワクしてたのに、今は家にいるのかー…って感じです。笑
    幸い実家に帰ることは嫌な顔せず送り出してくれるので(たぶん旦那もうるさい私がいない方がいい)近いうちに実家に帰ろうと思います!

おっぱい大好きだったんですねー♡私も気がすむまで飲ませてあげよう!って思ってるのですが、卒乳で大変になるのでは(°_°)とビビる自分もいて…。でもまだ卒乳する気はないので、飲ませてあげようと思います(o´罒`o)♡質問と違うことだったのに、答えていただきありがとうございました!

• 10月30日
ムッシュ

同じです!
旦那は仕事で帰りが遅く深夜0時頃まで帰ってきません。
なので毎日ほぼ1人で子供見てて夜も寝るのがヘタクソで寝かしつけにも時間がかかりストレスが溜まります💦
やっと寝たと思ったら帰ってきてご飯の支度…
片付けやらなんだかんだしてるうちに子供が泣き出して寝かしつけ
その間旦那はずっとTV見てiPad見てしばらくしたら一生懸命あやしてる私の横で「もう寝るわー」って布団に入ります
は?え?
産後実家に居た時に1人じゃまだシンドイからもう少し実家に居たいって言ったら「俺が協力する」「寝かしつけも俺がするから」って言ったじゃん
たまに辛くなって実家に泊まるって言ったら嫌な顔して「寂しいじゃん」とか「迷惑かけたら駄目だ」とか…
いやいや、どうせ帰ってきてもちょっと顔見てテレビに夢中なくせに何が寂しいの?
泣いてる時に渡しても「俺おっぱい付いてないから」ってすぐこっちにくる
生活のリズムつけてあげようと夜は暗い静かな部屋で抱っこしてたら「暗い所が怖いんだ」って明るくてテレビ付いてる部屋に連れてこうとする
もういいよ
もうあんたには頼らない

すみません…溜まりすぎて長くなっちゃいました笑

• ☆☆とも☆☆

☆☆とも☆☆

コメントありがとうございます♡
    ギャー(°_°)私ならブチ切れそうです!「代わるよ、少し休みな♡」の一言くらいほしいですよねー!結局無理でもその一言があれば気持ちが違いますよね!
    そして暗い部屋から、明るい部屋に連れてくるの同じです!しかも自分がテレビ見たいから(°_°)そういう自分優先な態度に腹立ちます!で、目がすっかり覚めた息子を私に渡して旦那は夢の中…ふざけんな!ですよね(>_<)

皆さん実家に帰るの許してくれないんですね(´・_・`)ウチは行きたいって言ったら一週間とか行かせてくれるので、そこは良いところなんですかね♡笑

• 10月29日