※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

最近、旦那へのストレスが溜まり吐き出させてる者です🤣みなさん、旦那さ…

最近、旦那へのストレスが溜まり吐き出させてる者です🤣

みなさん、旦那さんがお休みで旦那さんがご飯の時に使ったお皿、1人で間食したお皿とかテーブルの上にそのまま置いてあったらどうしますか?笑
洗いますか?洗わせますか?

こういうのがすごく多くて爆発しそうです、、笑
今日も帰ったら旦那が先に帰ってて空のお弁当箱に辛いラーメンを食べた器にゴミもろもろ。使ったお鍋などがテーブル、キッチンに散乱してました。本人はというとベッドで寝てます。
しかも朝、畳んだ洗濯物を置いてたのに若干くしゃくしゃになってる。

本当に腹立つ😂だらしないですよね。治らないのかな?
子どもにはこんなんなってほしくない😭未来のお嫁さんにも迷惑かけぬよう笑。厳しく言うぞ!

コメント

ママリ🔰

食洗機買わせます☺️笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    食洗機あるのに何故か毎回使ってない、、笑
    いや、食洗機あっても旦那の手で洗ってほしいくらいです笑

    • 2月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね。
    まあ普通に片付けておけよ。ってなりますよね。
    こちらは家政婦じゃないので、もう放置ですね☺️✨

    • 2月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    放置でいきます!今も全然起きてこないのでご飯そそいだりするのはセルフでいきます😤😭

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰 

これはストレスになりますね....
私洗わせますし全部散らかったもの片付けさせます。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    えーん😫ストレスMAXです😭
    今もぐーすか寝てる。起きたらご飯の前に色々やってもらいます😤😤

    • 2月1日
しりママ

うちは食器洗いは気が向いた時か私が体調悪い時しか旦那はやらないです😓
とりあえず基本的には食洗機ですがww

うちは食器は下げてある事は多いですが(と言っても食洗機に入れてくれない)カップラーメンのゴミとかはそのまま、置きっぱなしの事多いです😓

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私からしたら気が向いた時でもやってくれたら嬉しいです😭
    体調悪くてもお願いするまで何もしないですからね、、

    置きっぱなしどうにかなりませんかね😂

    • 2月1日
  • しりママ

    しりママ

    気が向いた時ってゆうのも私たちの食器があったら洗いませんww
    自分の食べた食器だけの時だけですww
    うちもやるとは口で言ってますが遅くてイライラするので体調悪くても基本的私がやります🤣

    私は敢えてそのまま置きっぱなしにしますww
    そうしたらまた自分が食べる時に邪魔で捨てるかな?と思ってww

    • 2月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    自分のものだけ、最低限って感じですかね?笑

    置きっぱなしが一番ですよね〜!でもこの方法で自分のお弁当箱さえもカバンからださず3日以上放置してました😅めちゃ臭かったです😭笑

    • 2月1日
  • しりママ

    しりママ

    そうですww

    それは最悪ですね😣
    でもお弁当箱出さなかったら次の日作れなくないですか?💦

    • 2月1日
ミニブタ

持ってきなと自分でシンクに持ってかせます!笑
洗うのは私がしてあげますが
そういう時は洗濯畳んだり干したりして貰います😂

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    まだ寝てるんで起きたらとりあえず全て片付けしてもらいます。
    家事なんていーーっこもやらないんで羨ましいです😂

    • 2月1日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    同棲してる時から教えこみました!笑
    お陰で洗濯干すのもバランスよく干せるようになりました🤣

    • 2月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    同棲からしてたんですね!
    私も根気よく教えたいですが見込みがない、、😂

    • 2月1日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    女だけがやるのは納得いかなかったのでやってもらいました!笑

    • 2月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    本当それです!当たり前に思うなよーって感じです😤😤

    • 2月2日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    私が洗い物や料理、お弁当作っても何も言わないから
    洗濯したもらってもお礼言わなくなりました😂

    • 2月2日
deleted user

見てる感じだと、共働きですよね?家事は旦那さん何かしてますか?してなければ、食器洗い担当を旦那さんにするのはダメですか?😅
うちは旦那が食器洗い担当で、うちもだらしないタイプですが一応やってますw

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    はい、パートですが働いてます。旦那は家事なーにもしてないです💦言っても中々してくれないです😭
    洗い物担当なんてとんでもないです〜😣るかりかさんの旦那さんすごいです!笑

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供と遊んだりはしてますか?うちは子供に無関心で全然遊んでくれないので家事半分くらいしてくれないともたなくて🥶
    洗い物担当ですが、すごく溜まってからやるのでキッチンほぼ散らかったままですが😨

    • 2月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    子どもともあまり遊んでくれないですね😤転職理由でその勉強?みたいなのしてるのもあるんですが、私からしたらゼロに等しいです!笑

    • 2月2日
はじめてママリ

食器はあたしが洗いますが、その前に叩き起してめちゃ文句言います‼️笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    お!洗うんですね😣お優しい!でも叩き起こして文句!!笑
    私も今たーっぷり文句溜めてます😊笑

    • 2月1日
ママ乃

ウチの旦那はシンクに入れっぱなしにします。
あたしの中ではそれを食い逃げと呼びます。
濯いで食洗機に入れろー!と思います…

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    今ならちゃんとシンクまで運んでくれるだけでありがとうと言えます、わたし。笑
    食い逃げおもしろいですね🤣

    • 2月1日
  • ママ乃

    ママ乃

    朝ご飯の後に食い逃げトーテムポールがシンクにできます笑笑

    • 2月2日
まる

食べ終わったらすぐ洗っちゃうのでまだ無いですが、

お皿そのまま放置が続いたら

お皿じゃなくて
ラップに全部乗せて
ご飯だすって決めてますww

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    終わったらすぐ洗う!当たり前かもしれないですけど見習います😭
    昨日も家族全員食べたらすぐシンクに戻すこと!と決めました笑。
    ラップいいですね!旦那のお弁当そうしようかな?🙄笑

    • 2月2日
  • まる

    まる

    元々、洗い物溜めちゃうタイプでしたが、
    料理作り終わったらすぐ洗う
    食べ終わったらすぐ洗う
    シンクに洗い物がないように
    したら 洗い物が苦じゃ
    なくなりました😊💓
    是非、実践してください!笑

    1回やったら懲りそうじゃ
    ないですか?🤣笑

    • 2月2日