※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリについて質問です🙇厳しいご意見はご遠慮いただけますと幸いです…

メルカリについて質問です🙇
厳しいご意見はご遠慮いただけますと幸いです。

自分以外の方とのコメントのやりとり中の商品を購入したことのある方いらっしゃいますか?
(専用とはなっていなかったものです)

コメントのやりとりがあったことに気づかず、購入したところ、出品者の方から、お取引することに戸惑いがありますと言われてしまいました…
謝罪はしたのですが…
どうするべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままを謝罪するしかないと思いますが💧

はじめてのママリ🔰

専用になってなかったら、購入するのは全然いいと思います。それがメルカリのルールですし😅出品者さんが間違ってるかなって思います。
まだそうゆう出品者さんは取引進めたら悪い評価つけてきそうですよね😔

はじめてのママリ🔰

謝罪は必要ないですよ!!
メルカリは早い者勝ちですから!
マナーとしては横取りは良くないのかもしれませんが、そもそもコメントのやりとり全部見なきゃいけないって面倒ですし、見ないで買う場合もありますよね。
その出品者から買いたくないですね。。。。

ママリ

ルール違反をした訳ではないですし、謝罪する必要無いですよ👍
そのまま取引を進めて貰うしか無いと思います。
戸惑いがありますなんて言われても、、って感じですよね💦

JAM

その購入者さんがなんか嫌な感じですね。
私は良く出品しますが、
コメントのやり取りの最中でも、メルカリルールに則り、早く購入してくれた方優先です、とプロフに書いております^_^

私なら、悪い評価つけられそうだし、キャンセルお願いするかな…
独自ルール嫌ですよね。

• JAM

JAM

ごめんなさい、購入者さんじゃなくて、
    出品者さんの間違いです😅

• 2月1日
ぽせ

例え専用だとしてもメルカリのルール的には問題なしですけどね。
ぐずぐず言われても面倒だから私は交渉中のものは買わないですけど、逆に自分が出品者側で交渉中に別の方が買っても気にしないし買った人と取引します。
一言気付かなくてすみませんと添えるのはいいと思いますが、メルカリルールに則ってそのままお取引してもらっていいかと…
それを理由に向こうがキャンセルを申し出てきたらそれこそ違反ですし、事務局が間に入ってもそのまま取引するように言われます。
そこまでして欲しくはないなら、キャンセルしてもいいと思いますが向こう都合のキャンセルにしてください(キャンセルの理由を作ったほうにペナルティがあるため)
このまま相手がゴネずに取引できればそれが一番ですが…

ちなみに横取りで評価を下げるのは不当評価なので、もし付けられても事務局に言ったら消してくれるみたいですよ。

ままま

したことないですが、その出品者さんなんかイラッときますね💦
そう言われる方が戸惑いますって感じですね。笑
どうしても欲しいものならそのまま取引続けますが、他でも買えそうなら感じ悪いのでキャンセルします!