※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

マンション近くの保育園と会社近くの保育園、どちらを第一希望にするか迷っています。将来的に一戸建てに引っ越す予定で、仕事は続ける予定です。それぞれの保育園の特徴や安全面を比較して、どちらを選ぶか悩んでいます。

保育園について質問です。

今週、二ヶ所の園の見学に行きました。(どちらも認定私立です)
一ヶ所は今現在住んでいるマンションの近く。
もう一ヶ所は会社の近くです。
どちらを第一希望で申請するか悩んでいます。
今の気持ちでは、マンション近くの園が良いかなと思ってるんですが、5年以内には今のマンション付近から離れて、一戸建てに移り住む予定です。仕事は続ける予定です。
みなさんは、マンション近くか会社近くか、どちらの園を選択しますか??

※マンション近くの園
3歳から体操と英語を軽く教えてくれるようです。5歳からは茶道とサイエンスも加わります。
園庭もそこそこ広くプールもありました。基本給食です。
地震の際は、2階へ避難か津波の場合は、近くのコミュニティーセンターへ避難。
0歳クラスは入り口入ってすぐ右手の部屋で、少し防犯面に不安がありました。
※会社近くの園
とくに独自にしていることはないようですが、0歳クラスは2階で、1階の教室には防犯カメラ映像が流れていて、防犯面は意識しているようです。先生は、若くて可愛い感じの方が多い印象でした。
裏の山が土砂災害指定になっているようです。近くの小学校へ避難。

コメント

へる

微妙なラインですが、私ならマンション近くを選びます。
一戸建ての件が今の段階である程度まとまっているのであればそこからの距離、時間など考慮できるでしょうけど、そうでなければまだ現実味がないというか実現するかが不明瞭な部分もあるので...。
何より、自宅に近い方が何かあった時にご主人もちよさんも対応しやすいかな、とは思います

ちよ

コメントありがとうございます(o^^o)

たしかにそうですよねー(u_u)
建てるなら市外くらいしかまだ考えてないです〜笑💦
ほかの園も見学した方がいいでしょうか??
申請書には、第6希望まで書いていいそうなんですが二ヶ所しかまわってなくてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3