※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
妊娠・出産

内診で少し出血したが、刺激された可能性があるか相談。グリグリされた経験のある方、出産につながったか教えて。

今日の健診から今帰宅しトイレに行ったら、
ショーツに生理の始まりの時くらいの血がついていました。
今日の内診の時、
いつもより少しグッと圧をかけられる感覚があり、
少しのけぞったら先生に、
「あ、やっぱまだちょっと痛いかな?やめとくね!」
と言われたののでてっきりグリグリされずに終わった物だと思っていました😅
上の子は卵膜剥離を38週2日目でしてもらってその2日後に破水し、産まれました。
少しの刺激だとしても出血したという事は刺激されたことにはかわりないのでしょうか?
今回は上の子もいるのでいつ破水、陣痛が起こるかドキドキしていて早く産みたいです😓
できれば多少痛くとも積極的にグリグリしてほしいくらいですが、内診グリグリされてから出産に至った方はどうでしたか?

コメント

わさび⭐︎3人目

内診グリグリってよく言われますが2回の出産とも未体験です🤔
実はされてたのかもしれないですが私が痛みに強いだけ?かもしれないですが😅

それでも下の子の38週の検診で子宮口の開き具合をみる内診があり、グリグリまでいかなかったと思うのですが、病院から帰宅後おしるしがあり、その3日後に生まれましたよ😊💕
お産が近いかもしれないですね✨応援しています‼️📣

• スキマ

スキマ

やっても、言わない先生もいるみたいですね!
    私は1人目の時は、「赤ちゃん下がってきてるから刺激しとくね〜ちょっと痛いかもしれないけどがんばってね」って言われて覚悟してましたが、耐えられない程の痛みではなかったです😅
    今回の先生は結構慎重派?のようなので今日はやらなかったのかな〜なんて思って帰宅したら出血していたので、おしるしなのか内診グリグリによるものなのかわからなくて💦
    出産の兆候だといい嬉しいです😌

• 2月1日